ここから本文です

邦楽ロックという音楽は 「俺たちは反体制、反商業主義だぜ 俺たちは純粋に音...

nih********さん

2015/9/1208:44:34

邦楽ロックという音楽は

「俺たちは反体制、反商業主義だぜ
俺たちは純粋に音楽がしたいんだ

やりたいことをやっているんだぜポップシンガーやアイドルとは違うんだぜ」という風にロッカーを演じて若者に夢を見せて商売をしている
プロレスのような産業ですよね?
私は嫌いです。

BUMP OF CHICKEN⇒歳をとってもうオワコン
ONE OK ROCK⇒海外進出失敗、もうピークは過ぎた
SEKAI NO OWARI⇒そろそろ飽きられてくる頃
back number⇒陳腐な歌詞で若者の小遣いを搾取
Mr.Children⇒フラッシュメモリで信者にインチキ商売、落ちぶれたものよ
いきのもがかり⇒消滅
UVERworld⇒人気はもう下り坂
SPYAIR⇒洋楽の8番煎じ、質が低いから売れていない
RADWIMPS⇒バンプの物まね
UNISON SQUARE GARDEN⇒無個性
KANA-BOON⇒全員不細工
flumpool⇒低学歴向け売れ線バンド
L'Arc~en~Ciel⇒顔の濃いホビットがVo
スピッツ⇒犬
NICO Touches the Walls⇒ブレイクせず
Base Ball Bear⇒ブレイクせず
ASIAN KUNG-FU GENERATION⇒Vo.が極左のシンパ
Hi-STANDARD⇒全然ハイじゃない、Low-STANDARDに改名しろ
ELLEGARDEN⇒Vo.が極左シンパ
Champagne⇒洋楽パクリバンド
サカナクション⇒売り出し失敗
Galileo Galilei⇒消滅した
エレファントカシマシ⇒過去の栄光だけで生きているバンド
B'z⇒超ソウル?韓国人か?
ポルノグラフティ⇒消えた
FACT⇒もうすぐ消える
MAN WITH A MISSION⇒見た目以外平凡な過大評価バンド
凛として時雨⇒Mステで放送事故
WHITE ASH⇒この手のバンドはありがちで辟易
9mm Parabellum Bullet⇒昭和向け売れ線バンド
MY FIRST STORY⇒兄のまねをしすぎ
サザン⇒桑田のソロと大差なし
クリープパイプ→声が不気味なだけ
ゲスの極み乙女→ピアノがきれいなだけ
SiM→洋楽の猿真似
マキシマムザホルモン→糞って言ったら逆に喜ぶような下層向けのハッタリ
ブラフマン→甲子園で聴けば十分
people in the box→角砂糖を献上せよ!
cold rain→洋楽メタルコアのパクリのパクリ
クロスフェイス→洋楽メタルコアのパクリ
10feet → りばばりばばりばば
キュウソネコカミ→ 軽音サークルですか?
空想委員会→なんだかセンスがとてもダサい、大化の改新とか
サカナモン→クションのパクリですか
森は生きている→お前らはもう死んでいる
ヒトリエ→四人なのにひとり?
BLUE ENCOUN→うるさいだけ
ボウディズ→ルー大柴がボーカル
きのこ帝国→アワビも欲しいところ、きのこだけとか男子高か?
テスラは泣かない。→ニコラテスラへの侮辱ですか?
パスピエ→シャレオツを装っているが騙されんぞ
Czecho No Republic→なんだか微妙に古臭いノリだな
indigo la End→ゲスが売れたからこっちは用済み
ザ50回転ズ→1000回転してから出直してきな
八十八ヶ所巡礼→怪しげな胡散臭い雰囲気が良いような悪いような
キノコホテル→2丁目にある有料ハッテン場の店名かな?
BIGMAMA→ビッグでもママでもない
KNOCK OUT MONKEY→今時みくスちゃーロックとか古すぎ
Hello Sleepwalkers→good bye!!!
tricot→ロックのかけらも感じない
KEYTALK→売れ線に奔ったね
THE★米騒動→官憲に鎮圧されて終わり
Crystal Lake→騒々しいだけ
米津玄師→フリガナ頼むわ

邦ロックは氷河期真っ只中ですね

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2015/9/1403:38:16

ジャニーズの方がインチキ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2015/9/1612:00:03

邦楽大好きなんですね笑

izv********さん

2015/9/1511:10:55

今の政治に物言わないミュージシャンを何気に批判してるんですか?w

ガキにこんなこと言われたらさすがにもう何も言えんでしょw

>ミュージシャンや芸能人の中には、いまの政治状況に対しおかしいなと思っていて、そういった発言をしたいと考えていても、事務所からストップがかかって話せない人がたくさんいると思うんですよね。
---制服向上委員会
>齋藤(優) そういう方には「怖気づくな!」と言いたいです(笑)
>木梨 自分の思いを大切にしてほしいなって思います。
>齋藤(乃) テレビとか、公の場で政治的なことを言うと、視聴者から批判も来るだろうし、そういうのを恐れて言わないのかなと思いますが、勇気を出してほしいです。
>齋藤(優) みなさん、なにかを伝えるためにアーティストという職業をお選びになっていると思うので、自分の本心から「原発が危険」とか、そういうことを思うなら、歌にして伝えるべきだと思うし、「安保法制がおかしい」と思うなら、それを歌という手段で伝えるべきかなって思います。

http://lite-ra.com/2015/08/post-1422.html

jud********さん

2015/9/1420:58:35

出たこのタイプのコピペしたっぽい文w
と一文ちゃかしておいて…

あなたの意見に賛成反対はおいといて
自分は、邦ロック好きですがその中にも嫌いなバンド、興味のないバンドもちろんあります。

でも正直本当に興味ないので、周りになに言われても知らんぷりしてます。

どうぞ批判するのでなくて、ほっといてあげてくださいな。

嫌いなのも好きなのも結局はなんとなく…どこが嫌いかなんて分かるはずないしどうでもいいんですよ。

kan********さん

2015/9/1419:08:42

ワンオクはアメリカのレーベルと契約しましたよ。海外でも普通に人気ですよ

デタラメなこと言わないでください

mou********さん

2015/9/1403:40:48

暇なので回答します。
真面目に受け取ってくれても構わないですし、ギャグとして受け取ってくれても良いです。
自分も周りに話が合う人がいないので合わせるのに大変でした。
聴いてもいないのに詳しい体でいたりして、必死でした。
自分が好きなバンドを良いと連呼して周りに広めようとしたんですけどダメでした。周りは皆ドン引きでした。やばい奴みたいになっちゃって恥ずかしかった。
洋楽=ヒップホップって人が多かった。ヤンキーが多かったからかも。
後は姉とかの影響で「ロック詳しいです」って体の奴もSUM41とかJAMとか後はRADかな~
ヒップホップヤンキーじゃないヤンキーは基本ラルクだったな。
グレイは聴いたけどラルクはそうでもなかったから辛かった。

これは僕だけかも知れませんが、最近は音楽をどうこう言う前にファンがうざいんですよね。
僕の周りにいたRADWIMPSってバンドのファンには結構疲れました。
「ラッドヤバい、最高」、「ラッドは神」こればかり。
更には僕が聴いてる音楽を批判してきて、「RAD聴いた方が良いよ」ってゴリ押し。
当時ラジオを聴いてた時にRADの曲が流れたんですけど、最初は「あれ?BUMP」と思って聴いていました。
そしたらDJが「RADWIMPS」と紹介していたので
「あー、これがRADってやつか」と思いました。
次の日に「RADの曲偶然聴いたけどBUMPに似てるね」と言ったら
「はー、RAD批判したがる奴って皆そう言うんだよね。どこが似てるの?」と言われました。
その頃、某テレビ番組で「富士サファリパークのCMの歌がどうして和田アキ子の声に聴こえるのか?」って検証していました。
検証後に専門家が「串田アキラの声が和田アキ子の声に似ていない、聞こえないと言う人は耳が悪いのでしょう」と言っていました。
僕はそれから「RADの声はBUMPに似てない」と言うRADファンを「ああ、耳が悪いんだな」と思うようにしました。

ちなみに自分の元従姉妹がRADの大ファンで「インディーズの頃からLIVEに行っている」「出待ちして桑原に抱いてもらった」と自慢していました。
その従姉妹に「BUMP嫌いなの?」と聴いたら「BUMP好きなの?」と聴き間違えられて
「はー、RAD好きって言うとBUMP好きなの?って聞かれるんだよね~。私は歌詞で聴いてるんだよね~。藤君(←誰かわからない)は歌詞がストレートなんだよね。それに比べて、のでぃ(←これも誰かわからない)は変化球なんだよね」とよくわからない事を言っていました。
なので個人的に歌詞が良いバンドをすすめたら
「ごめん、このバンド顔が無理」とかそんな事を言っていました。

そう言えば一緒にバンドをやっていた人もRADが大好きで、それを知らずに「RAD聴けってうるさくて」って言ったら「聴いたんすか?聴きもしないで批判するって何なの?」と言われ無理やりCDを聴かされました。
聴いた後に「あー、良い曲かも知れませんね、でも個人的には…」と言ったら食い気味に「聴いても批判するって何?だったら最初から聴かなきゃ良いじゃん!」と言われました。
それ以来RADはどうでも良いんですけど、RADのファンが大嫌いです。
音楽を聴く前にファンが聴く気を無くさせているんですね。きっと。
熱心なファンがいてくれてミュージシャンはありがたいかも知れないけど、変なファンがいると大変だね。

暇なのであなたの意見にも誠意を持って回答致します。
(個人的回答です)
BUMP OF CHICKEN⇒固定ファンが多いだろうから大丈夫でしょうね。

ONE OK ROCK⇒えーっと「あらびき団」で知った。それ以前は何となくバンド名だけ聴いてた。周りの女子は「アレクさいこー」って騒いでた。海外進出失敗したの?そうなんだ。若い子が聴いてれば大丈夫じゃない?

SEKAI NO OWARI⇒きゃりーって人と付き合ってた人のバンド?本人達が楽しそうにしてるから良いんじゃない?

back number⇒ANNやってる人?JUNKがCMの時にたまに聴く。若い子が好きなら良いんじゃない?

Mr.Children⇒好きな人が多いんだよ。「若者の全て」が好きなんだよ。僕はこの話が学校で誰とも出来なかったけどね。でも職場のひと回り上の人とは話せるから嬉しいね。学校だけが全てじゃないんだね!

いきのもがかり⇒好きって人が周りにいたな。聴いてる人いるみたいだから良いんだよ。それで。

UVERworld⇒同級生はワンオクってバンドが好きで年下にこのバンド好きな子が多かったな~。若い子が好きなら大丈夫じゃない?

SPYAIR⇒何かさ、CMで杏だか渡辺って人が手から電気出してたじゃない?
あのCMで流れた時に「あー、ワンオクってバンドか~」って思ったらこのバンドだったのよ。それでね、「このバンドとワンオク声似てねえ?」って書き込まれてたね。でも好きな人は聴くんじゃない?
バンドの人に「ワンオクに似た声のバンドがCMで流れてて~」って話したら
「もう、どうでも良いじゃないすか。嫉妬ですか?」って意味わからない事言われちゃってさ。挙句「自分もCMで聴きましたけど似てませんでしたよ」って言われちゃって。きっと耳が悪いんだろうね(笑)

RADWIMPS⇒若かった子が年食っても聴いてるんでしょ?じゃあまだ大丈夫じゃない?なんせ神らしいから(笑)
おっさん達がキャバ嬢に好かれる為に「大好物はね」とか言う歌詞の曲を必死に覚えるみたいですし。大丈夫でしょう。

UNISON SQUARE GARDEN、KANA-BOON、flumpool⇒知らないけど、若い子が好きなの?じゃあまだ大丈夫でしょう。

L'Arc~en~Ciel⇒このバンドも大変ですよね。ファンが「Vじゃねえ」ってキレるんですよ。でもブスが「ラルク好き」って言うと「ラルクを汚すな」とか言うんですよね。これもファンが痛いバンドですね。とりあえずアニメとかにも曲が使われてるし大丈夫じゃない?

スピッツ⇒固定ファンもいるだろうし、まだ大丈夫じゃないでしょうか?

NICO Touches the Walls⇒女子に好きな人多いよ。まだ大丈夫じゃない?

Base Ball Bear⇒これも女子で好きな人多いですね。後はラルクファンのヤンキーもこのバンドだけは知っていました「ベースが可愛い」って。じゃあ大丈夫ですね。

ASIAN KUNG-FU GENERATION⇒左もいれば右もいます。タカもいればハトもいます。大丈夫でしょう。

Hi-STANDARD⇒世代じゃないけど好きだな~。ただヤンキーが好きってイメージはしょうがないよね。

ELLEGARDEN⇒必死に聴いたよ。周りに合わせるのに。「聴け」ってうるさかったバカに「英語の意味ちゃんと理解してる?」って言われて聴く気失せたな~。このバンドもファンが痛い。

Champagne⇒知らないけど好きな人いるなら大丈夫でしょう。

サカナクション⇒このバンド割と好き。1stアルバムは持ってる。まだ活動してる?してるなら大丈夫!

Galileo Galilei⇒好きな人がいれば大丈夫じゃない?

エレファントカシマシ⇒「さあ頑張ろうぜ」の人?じゃあ大丈夫じゃない?あなたも頑張ろうぜ!

B'z⇒B’zって人気あるんでしょ?じゃあ大丈夫じゃない?

ポルノグラフティ⇒毎週読んでる。アップル通信好きだったな~。バナナ通信がたまにブックオフに置いてあってさ~。23歳の今でも興奮するよ。

FACT⇒解散してもファンの人は聴くから大丈夫じゃない?

MAN WITH A MISSION⇒犬のバンド?若い子が好きなら大丈夫じゃない?

凛として時雨⇒高い声が好きな人は好きだよ。合わせて聴いてたけどその人と遊ばなくなって速攻CD売った(笑)

WHITE ASH⇒知りません。すみません。

9mm Parabellum Bullet⇒合わせる為に聴いてたら周りはV系のファンばかりでした(笑)1人知ってたような…

MY FIRST STORY⇒兄の影響?ごめん。わからない。若い子に人気あるなら大丈夫でしょう。

サザン⇒まあ、あれだね。ちばあきおの野球漫画知ってる?あんな感じだよ。

クリープパイプ→知りませんが人気あるなら大丈夫じゃない?

ゲスの極み乙女→ピアノ綺麗なんだ~。良かったなゲスの極み(笑)知らないけど…

SiM→知らないけど人気あるなら大丈夫だね。

マキシマムザホルモン→ヒップホップヤンキーだね。ヤンキーに好きな人多いから大丈夫じゃない?

ブラフマン→空耳で甲子園で使われるってすごいね。「誰が言ったか知らないが」の代表だね。

people in the box、cold rain、クロスフェイス→知らないけど人気あるなら大丈夫だよ。

10feet → りばばりばばりばば ←パプワくん好きなのこのバンド?
パプワくんって「んばば」じゃなかった?

キュウソネコカミ、空想委員会→知らない。

サカナモン→この間の深夜の馬鹿力で流れたね。

森は生きている、ヒトリエ、BLUE ENCOUN→知らない。あんた詳しいね。

ボウディズ→女子で好きって言う人多いね。じゃあ大丈夫じゃない?

きのこ帝国、テスラは泣かない。パスピエ→知らないけど大丈夫だろうね。

Czecho No Republic→オードリーがANNでいじってたね。ゴッドタンかなんかで使われてなかった?曲知らない。でも大丈夫じゃない?人気あるなら。

indigo la End→さくらももこのコジコジみたいなもんだよ。あれにまるこ出てるからさ。

ザ50回転ズ→人気あるなら大丈夫じゃない?

八十八ヶ所巡礼、キノコホテル、BIGMAMA、KNOCK OUT MONKEY、Hello Sleepwalkers、tricot、KEYTALK、THE★米騒動、Crystal Lake→知らないな~。人気あるなら大丈夫じゃない?

米津玄師→最近JUNKで聴いたような…。TBSは色々流すんだね~。聴いてもすぐ忘れちゃうけどさ。人気あるなら大丈夫じゃない?

曲って出尽くしてるらしいから作る人も大変だよね~。パクってもね~。
回答してる時間があるならベース弾けば良かったかな?
音楽って楽しいんだよね。
あなたバンドに詳しいね~。それも一種の才能だよ。
あなたが羨ましいよ。
とにかく僕が言いたいのは、人としてどうかだよね。
作品が良くても人として微妙だと僕は嫌だな。
後はうるさいファンが増えたよね~。ファンでイメージ変わるから注意しないとね。
後であなたが好きな音楽教えてね。

暇人より。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる