ここから本文です

モンハン4について質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/9/1210:12:07

モンハン4について質問です。

現在写真上の大剣を使っているのですが、
下の武器の方が火力が出るのでしょうか?
スキルは両方とも 攻撃大、切れ味+1、耐震、集中
で相手はシャガルLV100です。
上の武器は常時白で、
下の武器の切れ味は常時(白〜)青で考えて、

1056÷4.8×1.32=290.4+属性(480×???)

1152(武器LV4)÷4.8×1.25=300
(肉質、属性値の)計算方法がわかりません…
こんな単純な計算でいいのか分かりませんが
下のが火力でるのでしょうか?

補足軽く解説動画を見て肉質の情報を調べました。
シャガル肉質 切断65 龍30
上の龍の分
480÷10×1.2×0.3(÷0.65)=17.28(26.58) >10.4
なので上のが火力出る…ということでいいのでしょうか?
少しでもタイムが早くなればなーって思ってましたが
やっぱ無理ですかねー…
最大倍率大剣欲しい(´・_・`)

下の武器の珠は刀匠です。
スキルは真打、集中、耐震、抜刀会心技で、結果的に上と同じ構成です。
サイトの情報提供助かります。

切れ味,シャガルLV100,武器LV4,火力,常時,刀匠,ゴミ詰まり

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2015/9/1322:43:16

下の埋まってるのは何の珠かな?
刀匠ならいい感じやけど、色的に回避珠かな?
ゴミ詰まりなら穴空き3の方がえーけど、刀匠4だったら下のが火力出るで。
ま、スロット3のが他スキル付けやすいし、そんなに変わらんなら上使えばいいとは思うで。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/1623:42:55

    補足の続きで、書き忘れがありました。
    上の武器のスキル構成
    攻撃大、斬れ味+1、耐震、集中
    、抜刀会心技
    下の武器のスキル構成
    真打、耐震、集中、抜刀会心技
    で結果的に同じスキル構成です。
    本文は間違ってました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/18 00:27:16

白でも負けてるんですね、意外でした。
やっぱり見た目もいいジークムントを使います。
わざわざ調べて頂きありがとうございます。
もっと性能いいのがあれば5分針も量産できるのに…
PS頑張って上げます( ̄▽ ̄)

また何かあったら、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2015/9/1220:57:46

ダメージ計算してくれるサイトあるよ

dai********さん

2015/9/1210:15:44

上です。切れ味、属性値で。