ここから本文です

今日ラジオショッピングで、手彫りの印鑑3本セットで10500円という商品が紹介され...

nam********さん

2008/2/2600:58:06

今日ラジオショッピングで、手彫りの印鑑3本セットで10500円という商品が紹介されていました。

材質は何かのツノで、この時期は印鑑の注文が少ないので、数量限定だが手彫りでこの価格で提供できるのです』との事でした。

また、『これは一生モノです』みたいな事も言ってました。

以前からちゃんとした印鑑が欲しいと思っていたのですが、これは買ったほうがよいでしょうか?

印鑑って良いものだと5万ぐらいするって聞いた事があったので、あまりに安いため気になって質問させていただきます。

閲覧数:
10,171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2008/2/2613:45:27

何かの角ということは、黒水牛、牛角(オランダ水牛)だと思います。
いいものでその値段はないと思いますよ。
多分、密度の低い、スカスカの印材だと思います。

私は印鑑屋に勤めてますが、通販の安いのを買ったことがあります。
やっぱり、安いなりのものでした。

それと、一生ものにするなら、牛の角よりも象牙の方が間違いなく一生ものです。
象牙の方が密度が高く、キメが細かいです。
つまり、より硬質で欠けにくいということなのです。

象牙の中にもランクがあります。
高ければ高い程、しっかりとした印材です。

一生ものをというのなら、象牙の中ランク以上がお勧めです。

で、実印と銀行印の2本で十分だと思いますよ。
認印は既製品のものでもいいと思います。

まあ、サイズによっても違ってくるのですが、
2本セットで象牙中ランクで、5〜8万円。
黒水牛で2〜3万円。
です。

質問した人からのコメント

2008/2/28 08:01:40

やはり、値段相応なモノなんですね。
1本あたり約3000円で一生モノっていうのは怪しいですよね。
頑張って象牙の買います。

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2008/2/2601:18:43

実物を見て注文した方がいいですよ。
あなたは象牙と言われてそれを見極められますか、ほかの何かだったりして…。

ただのプラスチックでも分かりませんよ。

xxh********さん

2008/2/2601:11:10

通販の印鑑を買ったことがあります。

水晶で3本セット ¥15000でした。
・・が、印影がちゃちくて、安物っぽく、とても残念でした。

夫の実印を作る時、きちんと印鑑屋さんで3万出して2本セットでしたが、
それはそれは、比べ物にならない程の奇麗な印影でしたよ。

画数の多い文字ですが、こんなに歴然と差が出るとは・・・

印影を気になさらないのならラジオショッピングでも良いかと思います。
あまりお勧めしませんが・・・(^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる