ここから本文です

関東鉄道常総線は復旧できるのでしょうか?

sig********さん

2015/9/1212:41:31

関東鉄道常総線は復旧できるのでしょうか?

閲覧数:
7,198
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/9/1519:14:36

被災を免れた下妻~下館で3割の本数、取手~守谷は5割の本数で再開。
守谷~水海道の営業線については状況次第で比較的早期に復旧する可能性はあります。
ただ車両基地も冠水してしまったため、通常本数への回復には相当の期間を要する可能性はあります。
水海道~下妻については残念ながら被災の激しい石下付近で路盤流失が多数発生しており、また復旧に必要な道路も状況が悪い事から、復旧に相当の時間を要する事は避けられないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

two********さん

2015/9/1906:15:05

はい、復旧すること思います

nor********さん

2015/9/1821:29:18

JRと私鉄の差はありますが、只見線や名松線に比べると、比較的復旧は早くできると思います。
とはいえ、路床流失していますので、期間はかかるとは思いますが、通勤通学で多数の乗客がある路線です。当然、自治体の支援もあるでしょう。
質問に対しては、「できる」と回答されて頂きます。

tam********さん

2015/9/1402:07:40

明日から下妻〜下館間が通常の3割程度の本数で運転再開です。全線再開はまだ暫く先でしょうね。

nbp********さん

2015/9/1319:14:22

主要部分は何が何でも一刻も早い復旧をしてほしいですな。

nem********さん

編集あり2015/9/1518:12:45

冠水したあたりはほとんど土を盛ってなく周囲の土地と同じ高さなので、線路の下を洗われてもそんなに線路から何mも削られることはないように思える。しかし1mほど削られた場所はいくつもあるようだ。
信号機器等は多分交換だろうし、給油設備が無事かが一番気になる。鉄道やバスの車両はほとんど水が来る前に逃がした。