ここから本文です

マツダのプレマシーは近々モデルチェンジすると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/1213:22:14

マツダのプレマシーは近々モデルチェンジすると思いますか?

それとも現行モデルで販売終了だと思いますか?

閲覧数:
9,886
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2015/9/1404:53:14

現行のプレマシーは以前から用いられてきたシャシを
長いこと使っていたように記憶しています。

新しいスカイエンジンとミッションを載せようとすれば
当然プラットホームからの作り直しになると思いますので
市場の動向に大きく左右されるというのが現実じゃないでしょうか?

世間で250万円前後のローハイトミニバンが
コンスタントに売れる状況になれば新型開発されると思いますが
当分は現行でお茶を濁す作戦のように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/18 23:10:58

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jom********さん

2015/9/1421:38:34

モデルチェンジを信じて、お祈りしましょう!

CX-5ベースのミニバンを2017年に、次期スカイアクティブ技術を使ったアクセラを2018年に、CX-5のフルモデルチェンジは2019年に行われる
http://super.asurada.com/cars/mazda/2015/17973/

決算資料で2016/4~19/3までに新型車4車種、派生車1車種を市場投入
http://super.asurada.com/cars/mazda/2015/19987/

CX-9は今年度中なので、19/3までに5車種
2016年 派生 クロスオーバー1車種(CX-4???)
2016年 プレマシーFMC
2017年 CX-5ベースミニバン
2017年 (RX-????)
2018年 アクセラFMC

2019年以降、、CX-5、アテンザ、デミオ、CX-3のFMC

と妄想しています。

pek********さん

2015/9/1300:02:08

今のマツダ顔にディーゼル、両側スライドドアってネットでは出回ってます。

caf********さん

2015/9/1220:41:31

あくまでも予想だが、モデルエンジンで継続だと思う
1.5DTを2機種で終わらせないと思う
2.3デジターボも、かなり使い回したし。さ
2.2DTはMPVとビアンテ統合のCX9で行くみたいだし、ただ来年度は無理だろーな
出ても再来年じゃないか?

nyj********さん

2015/9/1217:29:17

北米が販売終了、ヨーロッパでも販売終了が予定されてます。
日本だけのために開発できる余裕がマツダにあるのかな?

swp********さん

2015/9/1213:35:51

来年フルモデルチェンジ予定です。何リッターかは分かりませんがディーゼルターボモデルは出るでしょう。