ここから本文です

リクナビNEXTのレジュメについて。 転職活動中の者です。 リクナビNEXTで企業...

tatatakjgさん

2015/9/1918:00:02

リクナビNEXTのレジュメについて。

転職活動中の者です。
リクナビNEXTで企業にエントリーしていますが、書類選考で落とされることがよくあります。

ただ、応募時に添付できるレジュメがリクナビのフォーマットに入力したものですが、これだと十分にアピールしきれていません。
自由フォーマットで書いた職務経歴書を添付できれば、書類選考が通っていたのではないか思うときもあります。

リクナビレジュメの「職務経歴」の「現在または直前の勤務先」の「主な職務内容」欄は2000字まで入力できるので、そこに職務経歴書で書くことを記入しようかと思ったのですが、これはありでしょうか?
職務内容も書きますが、それ以外にも「在学時の主な履修科目」「転職理由」「志望動機」「自己PR」など、「主な職務内容」とは言えないことを「主な職務内容」欄に書いても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,085
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjptwgtaさん

2015/9/2700:01:52

アピールが必要だと思うならば
どんどん書けば良いと思いますよ。
リクナビnextで今の会社に入りましたが、
私は書かれている項目しか入力しませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xs_wineさん

2015/9/1918:32:02

普通、みんな書いてます。

中途半端なレジュメで応募してしまうと、企業側からは
本気で転職を考えていない人に見えます。

面接の時に履歴書と職務経歴書を持って来るように言われますが
採用有力候補の人は、職務経歴書とレジュメの内容は、
ほとんど一致しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。