ここから本文です

リクナビNEXTのレジュメについて。 転職活動中の者です。 リクナビNEXTで企業...

tat********さん

2015/9/1918:00:02

リクナビNEXTのレジュメについて。

転職活動中の者です。
リクナビNEXTで企業にエントリーしていますが、書類選考で落とされることがよくあります。

ただ、応募時に添付できるレジュメがリクナビのフォーマットに入力したものですが、これだと十分にアピールしきれていません。
自由フォーマットで書いた職務経歴書を添付できれば、書類選考が通っていたのではないか思うときもあります。

リクナビレジュメの「職務経歴」の「現在または直前の勤務先」の「主な職務内容」欄は2000字まで入力できるので、そこに職務経歴書で書くことを記入しようかと思ったのですが、これはありでしょうか?
職務内容も書きますが、それ以外にも「在学時の主な履修科目」「転職理由」「志望動機」「自己PR」など、「主な職務内容」とは言えないことを「主な職務内容」欄に書いても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
3,078
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjp********さん

2015/9/2700:01:52

アピールが必要だと思うならば
どんどん書けば良いと思いますよ。
リクナビnextで今の会社に入りましたが、
私は書かれている項目しか入力しませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(487,002件)

【その他 販売・小売】(1)レジスタッフ/家電量販店でのレ...
  • 株式会社バックスグループ大宮支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県さいたま市桜区
an(アン)
夕方17時から/スーパーでレジ/
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県さいたま市浦和区
求人アスコム
【週2日~&時短シフト相談OK】自動でラクラク*レジスタ...
  • 株式会社ディンプル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【レジSTAFF】簡単レジでお小遣い稼ぎ毎日のお買い物も割...
  • サミットストア 上北沢店 (店舗コード121)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区
マイナビパート
レジカウンター 2/28~の新店★18時以降1,360円!全自動で...
  • 株式会社マイサポート(東海応募受付) 採用課
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,360円
  • 滋賀県近江八幡市
はたらこねっと
レジ/地域に密着した食品中心のスーパーマーケット
  • ユニバース毛馬内店 レジ
  • パート・アルバイト
  • 時給873円〜
  • 秋田県鹿角市
シフトワークス
お酒屋さん [ア・パ]①品出し(ピッキング)、②レジ打ち
  • お酒の横濱屋 蒔田店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,000円
  • 神奈川県横浜市南区宮元町
バイトル
4/20~21_ファミリーバーゲンレジ10名@みやこめっせ…事前...
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 業務委託
  • 時給900円〜1,080円
  • 京都府京都市左京区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
食品レジスタッフ イオンリテール株式会社 イオン八千代緑...
  • イオンリテール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県八千代市
イオンリテール株式会社
[A][P][紹]受付・レジ/福利厚生施設あり!社員食堂あり!
  • 株式会社小田急プラネット 採用・業務管理Div
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xs_********さん

2015/9/1918:32:02

普通、みんな書いてます。

中途半端なレジュメで応募してしまうと、企業側からは
本気で転職を考えていない人に見えます。

面接の時に履歴書と職務経歴書を持って来るように言われますが
採用有力候補の人は、職務経歴書とレジュメの内容は、
ほとんど一致しています。