ここから本文です

今晩はもんじゃ焼きとお好み焼きをします。 大根と白菜がたくさんあるので簡単に...

coc********さん

2008/2/2608:50:18

今晩はもんじゃ焼きとお好み焼きをします。
大根と白菜がたくさんあるので簡単に作れて子供も食べられる副菜のレシピを教えてください!

閲覧数:
2,796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2008/2/2610:17:02

もんじゃ焼きとお好み焼きを食べるなら、さっぱりしたものがいいと思うので、無難に極細に千切りした大根と白菜に
茹でた鳥のささ身を裂いたものを混ぜたサラダなんてどうでしょう・・・。

大人にはしょうゆ・わさび・だし汁ちょっと(のばす程度)・ちょっと砂糖を混ぜたドレッシングで。
子供にはごま油・砂糖・しょうゆを混ぜたものを。

トッピングに海苔をかければ、和風・韓国風サラダ、です。さっぱりしてておいしいよ♪

質問した人からのコメント

2008/3/4 06:39:07

回答ありがとうございます!

早速作っていただきました♪・*:.。o〇☆
美味しかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2008/2/2613:13:19

生の白菜と大根をマヨネーズであえて、サラダにする!
ツナやコーンハムなどを一緒に入れるといいですょ★
あとはお味噌汁とかコンソメスープにする。