ここから本文です

中3の男子です。 自分は中1の時から美少女アニメヲタクで、ラブライブとアイマス...

yuk********さん

2015/9/1223:25:44

中3の男子です。
自分は中1の時から美少女アニメヲタクで、ラブライブとアイマスが好きです。最初は母親からロリコンと疑われましたが、あずさと貴音が好きなことを話してはれました。

しかし、母親からそうゆうアニメを見ることがおかしいとか、キャラの年齢が自分より年上のばかりで、妹が見てるプリパラとたいして内容が変わらないといわれました。母親は、女の子は綺麗な衣装を着て躍りたいという気持ちがあってそれの延長戦でラブライブやアイマスを見るのは普通だけど、男が見るのはおかしいとも言われました。自分はラブライブカフェに行ってそこにいるヲタクが気持ち悪いと思いました。自分の趣味は他にもアメコミ、美少女アニメより好きな昆虫、さらに高校からは柔道をやろうと思います。ヲタクは中学で辞めるかやめないか迷っています。どうすればいいですか。

閲覧数:
303
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2015/9/1401:37:55

確かに母親の仰るように質問者は、ロリコンですね。

質問者の場合は、他のロリコンを見て気持ち悪いと思えるまともな感受性も備えておりますので、ヲタクをやめる道を選ぶのが一番だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2015/9/1619:19:19

他人の目や親が気になるならやめればいい!まだ若いし他にも楽しい事いっぱいあると思う。

こっちの世界が楽しいと思っている自分からすると親さんの言い方は酷いとは思うけど、思い込みや固定観念だとしてもあなたのためを思って言ってるのだとは思います。

幸い あなたにはやりたい事や他に趣味があるのでアニメはとりあえず優先順位を下げるとかで良いと思いますけどね

本当に好きなら堂々としてれば良いし
好きなのが あずさだろうとやよいだろうと

shi********さん

2015/9/1521:30:05

人に迷惑をかけていないなら、全くもって大丈夫です。
迷わずエンジョイしてください。

ただ、「厨」と呼ばれるようなマナー違反者になってしまうなら、やめた方がいいです。

ただ、オタクはやはり楽しいので辞めないほうがいいとは思います。

rio********さん

2015/9/1521:03:42

私もラブライブ大好きですし
柔道経験者です。(少しですが)
オタクをやめようと思って辞めれる
のですか?また質問者様は本当にオタク
なのですか?アニメ好きなだけなのでは?
親子さんがアニメにあまり理解がないだけに
思えます。
私は痛車に乗って走り屋などをやっていた
経験もありますが、オタクと言われた事が
なく「キモい」や「ウザい」なども言われた
経験がありません。

ですのでこう私は考えます。
小さい子に混ざってデータカード等で
遊ぶ、外見がだらしない、不潔そう
他人の迷惑をかえりみない
などの世間一般のオタクのイメージ
があるのでそこに気をつければ
アニメを見る等は辞めなくても良いのでは
ないでしょうか?

ちなみに私はヴァンガードの大きな大会に
参加していますが質問者様と同じく
気持ち悪い、生理的に受け付けない
臭いなどの感情を持った事がありますので
気持ちはわかります。
彼女が欲しかったら辞めた方が無難ですけど
1趣味としてみたら良いのではないでしょうか

私も多趣味なのでアニメやカード以外にも
釣り、ビリヤード、ドラム、車、シルバー集め
など好きなのでアニメやカードは1趣味です。

cf_********さん

2015/9/1517:42:25

自分がどうありたいのかを、自分に今一度問うてみましょう。自分は本当に青春時代をアニメと付き合って過ごしていいのかと。人に流されてはいけません。自分の人生ですから。
オタクのカフェに行かなくても、アニメやアイドルに対する思いがあれば、それは(いわゆるオタクとはまた別になりますが)立派なオタクだと思います。ただアイドルとかに執着するのがオタクとは限りませんからね。

eri********さん

2015/9/1513:42:42

好きっていう素直な気持ちなのでいいとおもいますよ?
女のひとだって、イケメンな男の人が好きなわけですし。
無理やりやめようとせず、、
少し抑える程度で良いと思います。
度が過ぎているのは気持ち悪いですが、好きなんだ、位だといいのでは?

私もラブライブ 好きですよ