ここから本文です

木曜日(17日)に親知らず4本同時に全身麻酔で抜きます。 全身麻酔もしたことなく、...

yeo********さん

2015/9/1319:50:32

木曜日(17日)に親知らず4本同時に全身麻酔で抜きます。
全身麻酔もしたことなく、インターネットで
体験談をみたりしているのですが不安です。
悩みすぎのせいなのか、円形脱毛症までなりま

した。
下は2本顎の神経に近い状態で顎の骨を削って抜く。
上は2本上顎洞と近い状態です。
痛みは下のみです。
ですが、4本同時に終わらせた方がいいのでは?とおもい4本にしたのですがやはり4本同時は術後が大変ですか?

閲覧数:
1,213
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atm********さん

2015/9/2023:36:03

骨を削って以前抜きました。

終わるまでに約1時間ほどかかり、終わってすぐに悪寒と激痛に見舞われ即痛み止めを飲みました。


傷口を縫ったため口もほとんど開けられず、抜いた方と反対側の歯で食べなくてはいけなかったため、ほとんど食べられず痩せました。

4本同時の抜歯はやめたほうがいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owl********さん

2015/9/2012:18:34

手術は、全身麻酔だから痛くも無いし
4本同時でも、それは全然良いでしょうけど
手術後は、しばらく痛みます。

それが1本なら1か所ですが、4本なら4か所になり
大変だと言う覚悟は必要です。
それに、左右どちらか片側の抜歯なら、食べる時に
噛む歯は、逆側に逃げて何とか食べられますが、
両側やったら、逃げ場がありません。
その辺の事は考えていますでしょうか?
まあ、1週間程度の我慢ではありますが
不便とは思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2015/9/2012:10:37

>やはり4本同時は術後が大変ですか?

そりゃ、1本抜歯と比較をすれば術後は大変なのでは?
単純に考えて傷口が4倍なのですから。

ihu********さん

2015/9/1320:15:55

7月に全麻で4本同時に抜きました。術後すぐは痛みありましたが、2日目には冷やしてたら痛み止めを飲む程の痛みはなかったです。ただ物凄く顔は腫れましたが…
オペ後の個人差はあると思いますが、気持ち的に今はもう親知らずのことで一生悩まなくていいと思うと凄く気が楽です!
友人にも4本同時抜歯を勧めてるぐらいです。笑

mus********さん

2015/9/1319:59:49

術中ではなく 術後ですよね?
酷い事になる可能性もあると思いますが
まあ せいぜい 数日ですから
どうせ 最低1日は 入院しているでしょうし

was********さん

2015/9/1319:59:28

そんなことやったら死ぬよ君。。。シンゾウに負担に決まってるでしょ
ミンナ一本ずつとかなのに。。今年は年末までげっそりだよ。。それに時々ドリルで削るときに失敗して顎が変になったり。。
音がすごいし、千人に一人は全身麻酔でそのまま植物人間とかで事前検査したの???