ここから本文です

Z会京大コースで英語と国語を取っている高3です。 京大コースの数学について 9月...

sun********さん

2015/9/1408:44:11

Z会京大コースで英語と国語を取っている高3です。
京大コースの数学について
9月から実戦演習になることは知っていますが、それは毎月単元ごとに分かれているのでしょうか?それとも全範囲か

らの出題となっているのでしょうか?
もう10月分の手続きも締め切りを過ぎていたようなので、11月から始めようと思いますが、支障ありませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
963
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Z会カスタマーサポートさんの画像

企業公式

2015/9/1515:03:46

京大コース数学についてのお問い合わせですね。
Z会サポートセンターの土屋が回答いたします。

9月からの実戦演習期ですが、単元ごとに分かれているのではなく、全範囲からの出題となります。
実戦トレーニング期では必修テーマを身に付けることを目的としていましたが、実戦演習期では様々な解法を活用し、
道筋の見通し方や処理の仕方を問う問題が出題されます。これまでに習得した考え方をふまえ、より実戦に近い問題で
応用力を養うことができます。

11月からの開始で支障はないか、というご質問ですが実戦演習期の問題は基礎が出来ていることが前提となっているため
難しく感じることがあるかもしれません。そのような場合は復習を重視し次に同じような問題がでたときにできるように
しておく、という意識で学習を進めると良いでしょう。また、受講開始前の教材についても購入することは可能です。
11月号からの教材に加え、さらに演習を積みたいとお考えでしたらご相談ください。

それでは今後もよろしくお願い申し上げます。

Z会オフィシャルサイト(外部サイト)

質問した人からのコメント

2015/9/16 16:01:24

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる