ここから本文です

正社員は、年齢に応じて給料が高くなるのですか? 20歳入社の人と30歳入社の人で...

agu********さん

2015/9/1411:40:49

正社員は、年齢に応じて給料が高くなるのですか?
20歳入社の人と30歳入社の人では30歳の方が最初から高いのですか?

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtg********さん

2015/9/2101:26:43

もっている資格次第では高くなると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2015/9/1412:19:45

貴方は給料の高い低いをどの基準で見ていますか。
会社によって違いはありますが、ハローワークでの求人では、年齢、性別での制限は禁じられています。しかしこれは基本給だけの問題で、独身と妻帯者では当然違ってきます、何故なら扶養家族手当が付くからで、独身者はこの手当はつきません、その事が差別という事にはなりません。
また書かれている内容では、年齢給と言う手当がついている会社が多くあり、20歳年齢給と40歳年齢給とでは違ってきます。40歳になっての新入であっても、世間の40歳の平均所得を考慮した給与体系に近づけるようにしている会社があります、そうしますと諸手当と言う項目で給与に開きが当然出てきます。

mil********さん

2015/9/1411:48:22

会社の考え方次第ですが、
30歳入社ということは中途採用である可能性が高く、中途採用であればある程度経験や実績があり、20歳の社会人1年目より会社に貢献してくれる可能性は高いので、給料も高く設定している会社が多いです。
一般的に新卒採用であれば20歳も30歳も同じです。