ここから本文です

第一生命の保険見直しについて 第一生命に6年くらい前に加入し、 昨年内容を変...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1412:27:23

第一生命の保険見直しについて

第一生命に6年くらい前に加入し、
昨年内容を変更したくて堂々人生から
ブライトwayという保険に見直しました。

見直ししてから1年が経過したのですが、

死亡保証を減額したく、内容の見直しを
担当の方に申し出たら、
見直しから2年たたないと変更できないと
言われました。

これはどうする事もできないのでしょうか?(>_<)

閲覧数:
3,263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

extratrade0さん

2015/9/1600:01:33

2年経たなくても、いつでも解約や見直しはできます。
それはどの保険会社でも共通です。
何故、できないと言われたかと言うと、その方の成績が下がるから2年以内に見直しして欲しくないのでしょうね。

客の利益よりも自分の利益。
そういう担当との付き合いはやめた方が良いですね。

いっそのこと、近所で複数社取り扱っている保険代理店をネットとかで探して見直ししてもらった方が、断然貴方のためになりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/16 12:24:49

そうなんですね。
ありがとうございます(;_;)
保険会社との付き合いを考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/1417:33:55

できますよ。
担当者が2年以内の減額、解約にペナルティがあるので、それを免れるために貴方に嘘を付いてます。

更新型保険は後々大変なことになりますよ?
終身型保険での見直しをお勧めします。
まぁ第一生命では終身型でもお勧めしませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mudajanさん

2015/9/1412:56:50

部分的な解約で対応できると思います