ここから本文です

猫ちゃんは歳をとってくると、甘えなかった子が甘えん坊になってくるものですか?...

shi********さん

2008/2/2617:16:42

猫ちゃんは歳をとってくると、甘えなかった子が甘えん坊になってくるものですか?最近ものすごく甘えん坊になってきたんですが何か言いたいのかなあ、 とても人恋しに変わりました。老猫ちゃんて、そういう変化ありますか?皆さんの猫ちゃんいかがですか?

閲覧数:
11,693
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2008/2/2618:11:27

うちの愛猫は、年を重ねるごとに、甘えん坊になりました。

若い頃は、タンスの上とか高いところから、私を見下ろしていました。

10歳を過ぎたあたりから、高いところに上るのに苦労するようになり、
だんだん私のそばに居るようになりました。

寝る時も、若い頃は、自分の好きな場所で勝手に寝ていましたが、
だんだん一緒のお布団で寝るようになりました。

19歳で天寿をまっとうするまで、甘えん坊の可愛い子でした。
だから、老猫は愛おしいんですよね。

質問した人からのコメント

2008/2/26 20:56:17

感謝 家の猫ちゃんも同じ様に離れたとこから眺めてたのが、そばにいないと探しに来る位で、よく似た光景が浮かんだのでBAにさせて頂きました。他の方達の猫ちゃん達のお話も愛情を感じ、癒されました。皆さん、ありがとうございます。甘えてくる分以上の愛情を持って包んであげようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2008/2/2617:58:17

先日15歳の愛猫が亡くなりましたが,そのこは抱かれるのが好きでしたが,抱かれると腰が痛いとかで嫌がるようになりました。そのこは年取るにつれて甘えなくなりました

kaz********さん

2008/2/2617:42:33

うちのネコは今年で10歳になります。
道端で動けなくなっていた生後1~2ヶ月の野良を保護してそのまま家族同様、我が家で中心人物(?)になってしまいました。
最初は野良気質バリバリだったんですが徐々に家ネコになり、ここ数年やけに甘えん坊になりました。
家族でWiiやってると仲間はずれなもんだから、テレビの前やセンサーバーの前でゲームを邪魔したり、
だっこをせがんできたり…。
それから、以前はあまり鳴かなかったんですが、甘えだしてからよく鳴くようになりました。
「おばちゃんになるとおしゃべりになるんだな」ってからかわれてます。

でも、そういう変化って、なんか嬉しいですよね。

sak********さん

2008/2/2617:26:45

うちの子はまだ9歳なので『歳』というのかどうかわかりませんが

昔から甘えん坊です。

友人のうちの子チャンは15歳ですが、ひとりでゆったりしているのが

好きなようで、あまり甘えて来ません。

実家の13歳の子は、甘えるというか、やたらと食欲旺盛になりました。

みんな人間と同じで性格で違うと思いますよ。

vn_********さん

2008/2/2617:24:34

私は工場の警備がてらイヌを飼い始めて、ネコも飼っています。
小さい頃はイヌ、ネコ仲良くしていましたが、大きくなるにつれて、イヌの相手が大変になり、
裏に引っ越してしまいました。
1匹しか飼っていないのだと、自分だけだから甘えが強くなっているのだと思います。