ここから本文です

221系のシートと223系2000番台のシート

コード:エンペラーさん

2015/9/1417:46:48

221系のシートと223系2000番台のシート

どちらが好きですか?
ちなみに僕は、断然221系です。

シートどちら,223系2000番台,221系,座席,背比べ,初期,どんぐり

閲覧数:
273
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gs7********さん

編集あり2015/9/1419:04:20

今は初期のシートが少なくなり
新しい柄225系と同じタイプシートが221~223系まで増えてます。
自分は進行方向に向いて座れたらそれで良いですが
初期の柄したタイプの方が眠きが来て、ぐっすり寝られる事が多いです。
後221系の未リニューアル車両なら座席配置は昔のままです。がリニューアル車両は座席数が減らされ通勤ラッシュ時座る座席が少ない為、 あまり好きではありません、
221系も223系1000 2000番台共に順次255系と同じ柄した椅子に交換されています。座席クッションの詰め物が新しい為座ると固いです。
質問者様221系のブログ記事 http://s.ameblo.jp/seventhheaven1992/entry-11347797325.htmlありますが初期の座席の事ですよね?

質問した人からのコメント

2015/9/15 09:03:13

そうです。初期タイプの座席の事です。
自分が関西本線沿線なので、221系によく乗るのですが、東海道本線の新快速に乗る時、1000番台以外の座席が苦手です。
2000番台は、1000番台のコストカットの為、居住性が低下しています。
225系に至っては、座席が硬くて、立ってる事の方が多いです。
ちなみに、221系のリニューアル車は少し苦手です。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yng********さん

2015/9/1417:56:55

個人的な見解ですが、その二車種の比較なら「ドングリの背比べ」という表現が最も的確ですね。
どっちも腰が痛くなるだけのペラペラ転換シート、あれの何処が良いのか俺には理解できません。

fro********さん

編集あり2015/9/1417:51:01

リニューアル車って事ならいずれ皆同じになるよ。シートはね。
オリジナルって事なら両側(壁側、通路側)ひじ掛け付きの221系に軍配。