ここから本文です

虫 虫除け 駆除 夜勉強していると、部屋の明かりと机の蛍光灯でこばえみたいなの...

but********さん

2015/9/1502:29:19

虫 虫除け 駆除
夜勉強していると、部屋の明かりと机の蛍光灯でこばえみたいなのが3種類くらい、たまに蛾、そして1番ウザいのが黄緑のバッタじゃないんですが小さいバッタみたいなハトムシにも

似ているやつが大量に窓に張り付きにきて、パチパチうるさいし最悪です。
網戸にすとこばえみたいなのが入ってきますし困ってます。

何が1番効果があるでしょうか??
蚊取線香、虫コナーズ系(最近効果がないと噂に) 、殺虫剤を窓・網戸に吹き付けておく

他にも対処法があればよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2015/9/1513:49:31

他の案としては、

・蛍光灯の紫外線に誘引されているので、照明をLED方式に変える。

・窓の外にライトトラップ(光で誘引して捕虫する機械)を設置する。
※コンビニなどで設置されている、パチパチいっている電撃殺虫型の他、粘着テープで捕獲する物、誘い込んだ虫をファンで網に押しやるタイプなどあります。

でしょうか・・・

----------------------------------------------
蚊取り線香や虫コナーズは、空気中に殺虫成分を散布していく形式なので、風向きに思いっきり影響を受けます。(風上には影響をおよばさない)
網戸・窓に殺虫剤散布も、ある程度は効果はあるでしょうが、風雨の影響で長持ちはしません。
----------------------------------------------

少々強引な手法だと、出入してくる窓が一ヵ所程度であれば、そこにて扇風機を向け、「風の壁」で、侵入を防止すると言う手段もあります。

以上、参考までに・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる