ここから本文です

39歳派遣社員です。 このたび長年の不倫を乗り越えて、やっと彼との結婚が決ま...

uziama722さん

2015/9/1512:44:49

39歳派遣社員です。
このたび長年の不倫を乗り越えて、やっと彼との結婚が決まりました。

結婚式の日取りも決まり、5人の友達に結婚式の招待を打診するメールを送りましたが全員から欠席の返事をされました(涙)

ここから少し話が重くなりますが、私は3年ほど前から不倫をしていました。彼は今年40歳です。
今年の初め頃、彼の奥さんに(私と同い年。不妊症で子供はいませんでした)不倫がばれました。
揉めに揉めて、私に対して奥さんは慰謝料請求をしてきたり本当に修羅場でした。
が、間もなく奥さんは亡くなりました。
自殺だったようです。彼の話だと、発作的に自宅マンションのベランダから飛び降りたとの事で走り書きのような遺書も見つかったらしいです。
彼はその後、奥さんのご両親から死ぬほど責め立てられたそうです。彼自身も自殺してしまうのではないかと心配する位憔悴しきっていました。
が、そんな彼を支え続け、最近になってようやく事態が落ち着き、私との結婚話がトントン拍子に進みました。
この話は、今回招待した5人の友達のうち2人にははなしてありました。おそらくこの2人のどちらかが他の3人にバラしたのだと思います。

彼の友達は奥さんの自殺の事実を知りません。病死だと説明してあるそうで、結婚式には普通に出席予定です。
また、私の両親も彼との不倫の事実、奥さんの自殺の事実は話していません。
このままでは私の招待客に友達が一人も出席しない状態になってしまい、周りから不自然に思われてしまいます。
友達に出席してもらうにはどのように説得すれば良いでしょうか?
いくらかお金を渡す事で出席してもらえるなら払ってもいいですが、その場合、一人あたりいくら位払えばいいと思いますか?

閲覧数:
3,248
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nft891さん

2015/9/1513:50:32

本物の友人を呼ぶことはもう難しいのではないのかなとおもいました。
年齢的にあなたのご友人も歳が近いとすれば、既婚者も多いし。
立場的に奥様のほうに共感してしまうのではと思います。
私も既婚なので、奥さんのことを思うとハァ?と思ってしまうし。

そりゃお金出せば来てくれる人もいる『かも』しれないけど。
どうかな・・微妙という感じです。
このことを知らない旦那さんのご友人に、あなたの友人の口からばれたりしたらと考えると怖いし、事実はかわらないのでちょっと調べれば真実はどれかわかっちゃうと思います。


そう言った業者に頼んで友人の振りをしてもらう方が安心ではないかなと思いました。
振りの人からは本当のこと漏れないし。

旦那さんが周りに病死といったのも、不倫して奥さん自殺に追いやった不倫相手と結婚しますなんて言ったら友人が結婚式に普通でないからだと思います。
おそらく、奥さんが病死して苦しんでるところをあなたがそばにいてくれて結婚みたいなストーリーにして周りに話してるんじゃないかなと思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 修羅場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/1602:01:37

この話、だいぶ前にネットで話題になっていたな。
パクッてんじゃねえよ!!

waiwai0cocoさん

2015/9/1512:56:21

ネットとかで調べたら訳ありの人の為に
代理で結婚式とかに出席してくれるサービスをしている
便利屋さんがあると言うのを聞いたことがあります。

友達設定もOKなので事前の打ち合わせをしていれば大丈夫だと思います。

色々気を使って本当の友達を呼ぶよりかは
結婚式だけの為の友達を業者にお願いする方がすんなり式が進むかもしれませんね。

2015/9/1512:52:44

あなた達悪魔ですか?
不倫して、奥さんを自殺に追い込み、まだ1年も経ってないのに、結婚
しかも式を挙げる
信じられない
その出席に、お金を出して出席してもらいたいから
いくらでしょうかって‼️
呆れて何も言えない
祝福してくれる人いないなら結婚式はやめなさいよ

2015/9/1512:49:47

その話が本当であれば、祝ってもらおうと思う事自体が間違えです。
これからはいばらの道が待っていますよ。
一人の女性の人生をグチャグチャにしたのに自分達だけ幸せになりたいなんてムシが良すぎますよ。
周りの友達もそう思うから結婚式に来ないんですよ。
二人でがんばって生きていって下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。