ここから本文です

サバイバルゲームで使うホロサイトについて サバイバルゲームでの使用目的でホ...

bsv********さん

2015/9/1514:37:02

サバイバルゲームで使うホロサイトについて

サバイバルゲームでの使用目的でホロサイトレプリカのドットサイトを購入したいと考えています。

「パチホロは当り外れが激しく、ハズレを引くと使い物にならない」

という話をよく耳にするのですが、

「最近のパチホロは問題なく使える」

という話も聞きます。

そこで、パチホロを実際に運用している方で、おすすめのショップやメーカーなどがあれば教えてください。
※1 現時点ではハリケーン製かエアガン市場の物を購入しようかと考えております。
※2 多少の調整が必要な可能性がある事については承知しております。
※3 地方在住の為、実際に見に行くというのは難しいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
815
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ein********さん

2015/9/1520:59:21

私はパチものも実物も、両方持っています。
実物は、ばっちりゼロインができます。
でも、実際それに、どれほどの意味があるのか、
ということです。

私の経験上、縦軸さえあっていれば十分です。
いくらゼロインをしても、
それは特定の距離に対してだから、
その距離からずれれば、
当然照準修正をします。
つまり、ホロの光点から意図的にずらします。
どのくらいずらすかは経験則です。

さらに、風が吹いているときも修正しますね。

移動中なら?
敵が突然現れたときは?
索敵中は?

私は実物を載せていますが、
実際、そんなに使ってないです。
銃を斜めに構えて、
サイトを目から外していることも多いです。

見つめるべきはサイトではなく敵です。
サイトを使うとしたら、
敵がこちらに気づいていなくて
ねらっている余裕があるとき。
移動中に銃がぶれるので、
ずっとサイトを視線に入れているとき、
あとはロウライト時ですかね。
初弾を外したくないとき。
弾道が見づらいときも役に立ちますが、
パチものでも十分に代わりになります。
ならないとしたら、それはその性能を生かせていない、
ということです。

なんでもそうですが、
道具はその癖を知り、
それを生かせば使いこなせるものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xg9********さん

2015/9/2113:05:28

私はあまりお金が無いのでパチホロを使いますが雰囲気を味わうにはパチホロで十分です。レティクルもズレるとかは無いですし。サバイバルゲーム程度なら問題はないですよ。

nak********さん

2015/9/1922:11:19

こんにちは。
ヘビーゲーマーの回答です。

私はエアガン市場で買った、EoTech551 レプリカを次世代M4で使用中です。
http://www.airgunmarket.jp/SHOP/tb_eotech551_qd_001.html

私の個体はゼロインはバッチリ調整できました。
インドアでも森林でも問題無く使ってます。
かなり使い倒してますが、実用上の問題を感じた事がありません。

1年以上使っていますが今のところ故障はしていません。
仮に故障したら、買い直せばいいだけの話です。

この手の質問に、レプリカを酷評し、桁違いの高価な実物を推奨する回答者様がよく現れますが、
「軽自動車のお勧めを教えてください」
「軽は良くないです、ベンツのCクラスがいいです」
みたいな的外れな回答だと思ってください。
軽自動車でもちゃんと走れるように、
レプリカでもちゃんとサバゲで使えます。

もちろん実物だと更に良いのでしょうが、
50mしか飛ばないサバゲと実銃とは要求性能が全く違います。
私は実弾射撃も経験ありますが、世界が違います。

では良いサバゲライフを!

tas********さん

2015/9/1522:55:30

私の知る限りパチホロはレンズが暗い、ドットが暗いのが一番の欠点だと思います。レンズが暗すぎてインドアなどの暗がりや肝心のナイトゲームで使えないのは痛いです。

なお私の持っているパチホロは幸いゼロインは正常なのですが、確かにゼロインできないという話は周りでも聞きます。
ゼロインできなければそれなりの使い方をすればいい。と仰りますが、そんなサイトの役目を果たしきれていないような物を乗っけるぐらいなら、アイアンサイトで狙った方がよっぽどマシです。

どうしてもホロを買われるならXPSのレプリカはやめた方がいいですよ。

som********さん

2015/9/1519:15:27

>「最近のパチホロは問題なく使える」という話も聞きます。

私は聞いた事が無いです。
XSP-3 CQB T-DOTまでは買いましたが、やっぱり壊れる。
最長記録ですが11カ月で点かなくなりました。
そういった人は「まだ壊れていないだけ」です。
上下の調整範囲が狭すぎるのも同じ。
調整ネジがバカになるのも同じでした。

ハリケーンはまだマシですけれども、値段が高すぎます。

パチホロを買うくらいだったら、JP ARMYさんで実銃用の2流メーカー品を買った方が壊れずに良いです。
1万円からあります。
http://jparmy.com/