ここから本文です

さいたま新都心から福井県(福井市)までいくにはどのようにしたらいいですか?高速...

nam********さん

2015/9/1522:05:39

さいたま新都心から福井県(福井市)までいくにはどのようにしたらいいですか?高速バスなどはあるのでしょうか?できるだけ、乗り換えが少ない方法を教えてください。

閲覧数:
92
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2015/9/1523:19:20

具体的な駅名がわからないので誰も答えてくれませんよ。
http://transit.yahoo.co.jp/
これで自分で調べてください。小学生でもわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt0********さん

2015/9/1605:04:45

東京駅前から福井駅前行きの高速バスを紹介します。

昼便1本
夜行便2本です。

さいたま新都心駅から東京駅まで
上野東京ラインで約29分。
京浜東北線で約45分です。
さいたま新都心駅-東京駅間の運賃470円

●さいたま新都心駅
9:59上野東京ライン小田原行き
20:40上野東京ライン平塚行き
21:51上野東京ライン沼津行き

東京駅
10:30
21:11
22:20

◆高速バス
「ドリーム福井号(夜行便のみ)」
(JRバス関東(夜行便のみ)、福井鉄道、京福バスの共同運行)
東京駅八重洲南口
11:40 22:10 23:20

福井IC
19:38 6:08 8:08
福井北IC
19:44 6:14 8:14
京福タクシー車庫前
19:53 6:23 8:23
福井駅東口
20:00 6:30 8:30

◆帰り
福井駅東口
7:30 21:50 22:00
福井北IC
7:46 22:06 22:16
福井IC
7:52 22:12 22:22

東京駅日本橋口
15:40 6:00 6:52

◆東京駅
15:59 上野東京ライン高崎行き
16:09上野東京ライン籠原行き
16:19上野東京ライン小金井行き
6:30上野東京ライン小金井行き
6:48上野東京ライン籠原行き
7:19上野東京ライン高崎行き
7:29上野東京ライン小金井行き

さいたま新都心駅
16:28
16:38
16:48
6:59
7:18
7:51
8:01

高速の
乗車は東京駅八重洲南口
降車は東京駅日本橋口
です。

東京駅八重洲南口は、JR東京駅東口のJRバスのりばです。

●高速バスの運賃
夜行便
7800円~9200円
乗車日によって運賃が変わります。

昼便
片道6500円
往復12000円

●電話予約・問い合わせ
夜行便
JRバス関東高速バスコールセンター
電話03-3844-0495
(受付時間10:00~18:00)

昼便
福鉄バスチケットセンター
電話0778-21-5489
(受付時間8:00~19:30)

京福バスチケットセンター
電話0776-24-4890
(受付時間7:30~21:30

●乗車券発売
乗車日の1ヶ月と1日前から
JRバス東京駅
主な旅行会社
主なコンビニ
で発売。

インターネットでも予約可能です。

昼便の往復割引乗車券の有効期限は7日間です。

ein********さん

2015/9/1522:45:21

高速バスでも乗り換えるしかないです。さいたま新都心~金沢間の高速バスと金沢~福井の鉄道かさいたま新都心~東京駅の鉄道と東京から福井の高速バスで行くしかないてす。

tab********さん

2015/9/1522:25:33

さいたま新都心から東京まで、高崎線など上野東京ライン直通の電車で行き、
東京から米原まで、東海道新幹線ひかり、米原から特急しらさぎで福井、はどうですか?

乗車券8960円
特急券4540円(ひかり号)
特急券590円(しらさぎ号)

です。
4時間10分から、4時間30分程度です。

大宮から北陸新幹線かがやきで金沢、金沢からしらさぎで福井という手もあります。
乗車券7880円
かがやき指定席6370円
しらさぎ自由席590円です

3時間50分程度です。

北陸新幹線経由が750円高いですが、所要時間は短くなります。しかし、かがやきの本数少ないので、時間を合わせてお出かけください(//∇//)

mar********さん

2015/9/1522:10:54

大宮から新幹線で金沢へ行き、金沢から特急サンダーバードに乗車、
福井で下車。