ここから本文です

至急回答いただけると助かります。 今月1歳になる息子と幼児教室に通おうと検討...

yuki32popoさん

2015/9/1522:43:59

至急回答いただけると助かります。

今月1歳になる息子と幼児教室に通おうと検討中なのですが、ミキハウスのキッズパルとどんちゃか幼児教室のどちらかで悩んでいます。

ミキハウスの方は

そごう神戸に入っているので雨の時駅から濡れない、家からの距離も近い。
どんちゃか幼児教室は最寄り摂津本山の駅から徒歩10分あり、家からも少し距離があるのですが、体験に行った中では、1番良かったなと感じました。
(体験はほっぺんくらぶやベビーパークに行きました)

ミキハウスは体験ができないので分からないのですが、外からちらっと見たところ先生は保育園のような感じで優しくよかったのですがDVDを見たりする場面があったのでDVDなら家でも見せれるし違うことに時間を使って欲しいなと思うこともありました。

とはいえミキハウスは近いし悪くはなさそうだし、すごく悩んでいます。
どんちゃか幼児教室は五感を刺激するといった方針が気に入りました。
特に息子に受験は考えていませんが、お金はどちらも結構かかるので行く以上は楽しみたいなと悩んでいます。

どちらか行かれた方の参考意見を聞きたいです。習われている方、習ってこんなところが良かった、子供の反応や変わったところなどあれば教えてください。

キッズパルとどんちゃか幼児教室は同じ経営ですか?内容は違いますよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musukaa8さん

編集あり2015/9/2113:45:43

失礼します。
私は子どもがいる訳でもありませんが、
まだお子様が小さいご様子なので、お母様がここがいい!と思うところが楽しく通えると思います。

私も最近習い事を始めました。
通うのに往復2時間掛かりますが、ここにしてよかった!っておもっています!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。