ここから本文です

スニーカーについて質問です。

oom********さん

2015/9/1601:35:11

スニーカーについて質問です。

vansやスタンスミスなどのスニーカーはポリウレタンのソールを使用していないので、加水分解はしないと聞きました。

加水分解しないのならば、仮に現在未使用のvansやスタンスミスを数十年後履くことは可能でしょうか?
スタンスミスの革の乾燥やひび割れは考えないていでお願いします。

閲覧数:
1,872
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

編集あり2015/9/1602:20:23

アウトソールには使われてなくても、インソール、ミッドソールには使われてます。
それにウレタンじゃないから大丈夫ってワケでもありません。
古いタイヤが風化してひび割れてるのをイメージして頂ければわかると思いますが、アウトソールにも同じ現象が起きます。
数十年履くというのは非現実的です。
同じモノを一生履きたいなら何足かキープしておき、真空パックで保存でもしておいて履きつぶしたら替えるというほうが現実的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる