ここから本文です

Photoshop6.0とCS5をインストールして使っています。OSはWindows7 64Bitです。 先...

asu********さん

2015/9/2313:00:02

Photoshop6.0とCS5をインストールして使っています。OSはWindows7 64Bitです。
先日、http://toloverucoloring.blog.fc2.com/?pc
のサイト様からブラシをダウンロードして拡張子をabr.に直し

C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS5 (64 Bit)\Presets\Brushes
のフォルダに入れてCS5で読み込もうとしたのですが読み込めず、というかこのフォルダに入れて読み込もうとするとフォルダ内が空欄になっていて出て来ませんでした。また他のホルダーで出てくるのですが、読み込もうとすると、このこのブラシは互換性がないために使えない…となってしまいました。
CS5を使っている他の方は使えてているみたいなのですがやはり、6.0とCS5を一緒のパソコンに入れているのでだめなのでしょうか??
もしバージョン違いのPhotoshopをお使いの方にがいらっしゃればご意見頂けましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
86
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2015/9/2314:43:52

あまりにもバージョンが違いすぎるので、互換性がなくなっても仕方ないですね。
6.0とCS5では、6つもバージョンが違いますし、10年もの隔たりがあります。
家電でいえば50年前の洗濯機の部品を何とか使おうとするようなものですね。

また、Windows 7では6.0の動作を保証していません。動いているだけでも奇跡と思いましょう。
なぜ6.0を使う必要があるのか理解に苦しみます。CS5にしない理由がわかりません。

ちなみに、すでにPhotoshopはCreative Cloudに移行し、さらにCS5からバージョンが3つ上がっています。
CS5にしても、Windows 8.1や10では動作保証外になっています。
長く使うことを考えるのであれば、Creative Cloudへの移行を考えましょう。
今だとフォトグラフィプランで月額980円で利用できます。
https://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html?promoid=KLXLS

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる