ここから本文です

、出雲空港から昼の12時ごろ出雲大社への行きたいのですが、どの様な方法がありま...

ttw********さん

2015/9/1617:21:48

、出雲空港から昼の12時ごろ出雲大社への行きたいのですが、どの様な方法がありますか、教えてください。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/1704:54:08

バス:
出雲空港-大社行空港連絡バス(約35分)-出雲大社下車、徒歩3分 (880円


出雲空港-出雲行空港連絡バス(約25分)-JR出雲市駅-一畑バス-出雲大社下車、徒歩3分 (720円+520円)

タクシー:
出雲空港-約35分-出雲大社 (6~7千円)

なお、出雲大社上空ではドローンなど無人飛行機の使用が禁止されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たかおさん

2015/9/1710:21:50

こんにちは。

出雲縁結び空港着が11:40でしたら。
出雲空港発11:50の空港連絡バスがベストです。

出雲大社前駅着12:25・・・ここなら荷物を預けたり旅館に送れます。

正門前着12:27・・・先に昼食と正式参拝ルートでの参拝ならこちら。

出雲大社連絡所着13:00・・・時間が無い場合の参拝はこちらから。

注)
出雲空港から出雲大社直行のバスは午後はありません。

従って上記連絡バスに乗れないようでしたら、いったんJR出雲市駅に行かなければなりません。

出雲空港→出雲市駅=空港連絡バス

出雲市駅からは運賃、所要時間ともあまり変わりが有りませんが二通りの方法があります。

①一畑電車で出雲市駅から川跡駅乗り換えで出雲大社前駅
1時間に1本しかありません。
②一畑バスで出雲市駅から出雲大社前駅→正門前→出雲大社連絡所
30分に1本運行され電車より大社に近い所で下車できます。