ここから本文です

DeNAのロペスですが巨人時代に阿部を1塁にコンバートするプランはあったんでしょう...

rai********さん

2015/9/1620:06:47

DeNAのロペスですが巨人時代に阿部を1塁にコンバートするプランはあったんでしょうがロペスは3塁や2塁も守れるはずです巨人がロペスを解雇したのは何故ですか?

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2015/9/1621:49:54

ロペスは人間的にも
素晴らしい人物だったので
球団関係者はもっと試合に出れるような
状況を作ってあげたいというのは
2014年からあったそうです
阿部選手のみならず
2塁や3塁も
片岡 井端 吉川 寺内
候補は多数いたので手放したのでしょう
大失敗してますけどね
阿部選手は最早
レジェンド枠
DHの選手のようです

より現役である
ロペスを残すべきだったのは
火を見るより明らかです

でも 本当の意味で球団関係者は
ロペスフアンだったのでしょう
数少ない最近の巨人の美談ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2015/9/1622:19:34

幾ら資金力のある巨人でも代打要員に年俸1億6千万円は払えない。
一塁手のレギュラーとして、阿部が1年間持つと思っていたから、必然的にロペスが余ります。
実力のあるロペスが契約満了で、アンダーソンやセペタが残留というのは、年俸以外に考えられません。

com********さん

2015/9/1621:41:51

一塁阿部、三塁村田で決ってました。まさかこんなに劣化するとは思わなかったんでしょう。
あとロペスは得点圏打率が低かったのも理由の一つです。

tak********さん

2015/9/1620:20:34

去年のオフの時点ではおそらく一塁阿部、三塁村田は固定でいくという方針だったと思います。ですからロペスを三塁で使うというプランはなかったのではないかと推測します。
二塁ロペスは、2013年に数試合起用がありましたがとても一年レギュラーを任せられるレベルの守備ではなかった記憶がありますから、このようなことのために解雇されたのだと思います。