ここから本文です

自分は16歳です。

rar********さん

2015/9/1623:29:04

自分は16歳です。

膝に「左脛骨骨腫瘍」と「右脛骨骨腫瘍」というものがそれぞれあります。
右の方はレントゲンで初めて気付き、普段発作がでるのは左です。

小4のとき、立てなくなるぐらい痛くなって大学病院にいったのですが、しばらくたって回復しました。
一年前ぐらいにも痛くなったので病院にいったのですが経過観察ということでした。
しかし、最近また痛くなってきてしまいました。最近、体育でバレーボールをやっているのでそれが原因かな、と思っています。病院にいってもまた経過観察と言われてしまうので、今の段階ではいくつもりはありません。

そこで膝にサポーターをしようと思うのですが、効果はありますか?
あと、去年の時点では良性でしたが、この腫瘍が悪性になる可能性はありますか?
そして、今現在、普通の高校生が使用しているような、スクールバック的なもので登校していて、片側にものすごく重さがかかっているのですが、このままで大丈夫でしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださるとうれしいです。
ちなみに文化部に所属しているため、普段は運動は全然しません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2015/9/1623:50:16

サポーターは効果はあるが善し悪し。
できれば整骨医でテーピングしてもらった方が効果があります。

経過関節だそうですが、放置は良く有りませんよ。
経過観察として、定期的な検査をして下さい。

参考資料
http://www.onh.go.jp/orth/cri/tumor.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「右脛骨」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる