ここから本文です

キャベツは腐るとどうなりますか?

det********さん

2015/9/1709:41:45

キャベツは腐るとどうなりますか?

補足10日位前に買ったキャベツですが、見た目は問題なさそうです。

閲覧数:
5,445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2015/9/1709:53:13

> 10日位前に買ったキャベツですが、見た目は問題なさそうです。

それはまだ腐ってませんね。
ほかの方も書いてますが、キャベツの腐り始めは黒ずみで、腐敗が進行すると黒ずんだ部分から溶けてどろどろになります。
早めに加熱して食べましょう。

  • 質問者

    det********さん

    2015/9/1818:10:33

    回答ありがとうございます!

    切り口が少し黒ずんでいたので、その部分を切り落として使いました。

質問した人からのコメント

2015/9/18 18:11:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ph_********さん

2015/9/1709:50:35

溶けだしてぬるぬるに崩れます。
冷蔵庫の中で存在を忘れていたことがあり、下の方がそうなったことがあります。
取り出そうとつかんだ時にあやうく悲鳴を上げるところでした。
当然臭いますが、低温で抑えられて気が付かない程度。
キャベツと白菜は速攻で片づけないと無駄になるし、旨くないですね。

aac********さん

2015/9/1709:45:02

黒ずんで溶けて悪臭を放ちます。

ito********さん

2015/9/1709:42:31

臭くなると思います。