ここから本文です

社会人が書類を持ち運ぶ際に、書類が折れないようにケースみたいな物に入れたりす...

nar********さん

2015/9/1709:58:33

社会人が書類を持ち運ぶ際に、書類が折れないようにケースみたいな物に入れたりするのでしょうか?

もしそういった物があれば、教えてください。お願いします。

閲覧数:
896
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/9/1716:02:10

枚数が少なければクリアファイルに挟むだけでカドが折れたりはしないはず。
昔、図面を持ち歩く時にはKOKUYOとかで売ってるA4サイズで開くとA3というやつを使ってましたね。
真ん中で曲げますけど、折り目はつかないってやつです。
名前は知らない・・
もっと大きいサイズのもあります。
または、丸めて持ち歩く筒状のケースもありました。
A2やA1などの二つ折りにできない図面用でしたけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qum********さん

2015/9/1710:03:44

書類が折れずに入るバックは最低限必要です。
「書類以外を入れない」のであれば、クリアフォルダーで対応可です。
ちょっとした小物を一緒に入れるのであれば
硬い板付きのバインダーにクリアフォルダいに入れた書類を挟みます。
クリアフォルダーに入れてさらに封筒に入れて、アタッシュケースなどの封筒に傷つかない構造のバックがあれば、
それがベストです。