ここから本文です

車の寿命はどうやって分かりますか?10年くらいで廃車ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/1707:40:00

車の寿命はどうやって分かりますか?10年くらいで廃車ですか?

閲覧数:
206
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1715:17:25

クルマのボディーが錆びなんかで補修できないほど、穴が
あいているとかいう状態でボディーの剛性が保てないとこ
までいくと寿命だと思います。
ほかの部品は修理、交換はできても、ボディーを交換する
人はいないと思います。
あとは気持ちと、維持費の問題で、本質的な寿命ではない
と思います
大事に乗れば、10年は十分に持ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1708:43:12

寿命は事故で修理不可能になったときだけです。
後は直せば乗れます。
環境のため10年程度で乗り換えるのはやめましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1708:34:37

車の寿命ははっきり言って無いと思いますよ。消耗部品をこまめに交換して、もし車体がさびて来たら、板金塗装、エンジンはOH。
出費はかさみますけどね!まあ、自分がその出費が負担に思え、新しい車や装備への目移りに気が付いた時がその車の寿命だと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1708:32:23

車の寿命が十年と言われるのは、各部分に使われているゴムが劣化するからだそうです。
どのゴムも十年たつと硬くなりひび割れ等の現象がおきます。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1708:27:03

消耗品の交換やパーツ自体の寿命は別として、国産なら30万キロはだいじょうぶだ、とメカニックの友人が豪語してました。もちろん、メンテナンスはきっちりとやっている場合ですが。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1707:55:24

GX71 マークⅡに17年乗り続けましたけど・・・
乗りつぶしたって感じですかね。
クラッチが滑って坂道が登れなくなりました。
アハハ・・・