ここから本文です

ER(海外ドラマ)を見ていて思ったのですが、グリーン先生のようにいつも青い衣類...

spc********さん

2015/9/1720:37:01

ER(海外ドラマ)を見ていて思ったのですが、グリーン先生のようにいつも青い衣類の人もいれば、ロス先生のように常に白衣を着てる人もいました。彼らの違いは何ですか?

救急病棟では専門する科によって服が違うのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eci********さん

2015/9/1815:09:09

私的観測ですが、

青い衣類は、手術着とかで、血液とかが自分にかかってもいいようにした、医師の作業着的なものでしょう。

白衣のロスですが、彼は小児科医の立場ですから、子どもに手術着で対応するのは怖がらせるだろうから、やさしめの白衣でいる、という製作者側のコンセプトではないでしょうか。

実際の日本の救急医療の現場では、手術対応の恰好をしていないと仕事になりませんので、作業着スタイルの青い衣類を着用していますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる