ここから本文です

・485系 A1・A2編成 (仙台車) ・485系 A3・A4編成 (仙台車) ・583系 秋田車 そ...

gin********さん

2015/9/1720:39:08

・485系 A1・A2編成 (仙台車)
・485系 A3・A4編成 (仙台車)
・583系 秋田車

それぞれ廃車になるのはいつごろですか?

閲覧数:
1,236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2015/9/2420:08:28

485系A1・A2編成は多客臨時列車などと
して、つい最近も運転されていましたし、
今後もしばらくは活躍が期待できると思い
ます。

485系A3・A4編成については、存続は
厳しいものと思われます。以前から不調と
言われてきたこの編成ですが、当時は「快
速あいづライナー」での定期運用があった
ため、無理矢理でも補修を繰り返して運用
に入っていたでしょう。しかし、その列車
自体が廃止となった今、その必要はありま
せん。2月(だったかな?)に郡山車両セン
ターにED75の牽引で入場して以来何も
ないので、もしかしたらこのまま廃車にな
る可能性は大いにあります。(臨時列車は
A1・A2編成だけで回せるような気もし
ますし・・・)

583系についてはわかりません(泣)
来春に廃車では?という噂はあるようです

質問した人からのコメント

2015/9/24 20:11:24

とても詳しいご解説ありがとうございます。大変勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

urh********さん

2015/9/2112:45:04

485系a3.a4編成はすでに廃車になっています