ここから本文です

violethill11111って力士にヘルメットを着用させるべきだとか狂言を吐いていますが...

sum********さん

2015/9/1720:47:13

violethill11111って力士にヘルメットを着用させるべきだとか狂言を吐いていますが、どう思いますか? こんな奴がカテマスとか琴奨菊が大関で居る位、あり得ませんよね?

あと、土俵の下にマットを敷くべきだとも抜かしています。

あっ!violethill11111は回答しないで下さい。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みなみさん

2015/9/1801:08:22

回答するよ
大相撲の職業病はいっぱいあるから、その対策だよ

①糖尿病
全力士にBMI値の上限を設けて、越えたら出場停止にすべし。

②網膜剥離
時間前の塩取り時に、ヘルメットを付ける。

③土俵下の転落によるケガ
土俵の下にマットを敷く。

だ~れも反対しないと思うよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2015/9/1823:45:25

ヘルメットはダメですよね……。立ち合い頭から当たっていった場合、固いヘルメットが胸にぶつかったりすると、下手したら心臓が破裂しますよ!それこそ大変です。

最弱力士の森麗が引退後に相撲協会理事長に就任してしまうくらいあり得ませんね。

アタマがイカれてるので軽くスルーしてやるのが優しさかと。