ここから本文です

世界史上、屈指の政治家といえば誰が思い浮かびますか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/1723:17:54

世界史上、屈指の政治家といえば誰が思い浮かびますか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1723:35:10

ナポレオン戦争後のウィーン会議で活躍した二人、オーストリアの宰相メッテルニヒとフランスの外相タレーランでしょうか?

あと、30年戦争の時のフランスの宰相リシュリュー枢機卿、その後のルイ13世の宰相マザラン。

あと、ドイツ・プロイセンの宰相ビスマルク。

イングランドのエリザベス1世の宰相バーリー卿ウィリアム・セシルと、外相フランシス・ウォルシンガム。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/23 16:48:04

お二人の回答者の方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gpx********さん

2015/9/2011:22:46

ニザーム=アル=ムルク:セルジューク朝のイラン系名宰相

ラシード=ウッディーン:イル=ハン国の大政治家

シュタイン:プロイセンの政治家(ティルジット条約後首相)

ハルデンベルク:プロイセン宰相

ミトハト=パシャ:オスマン帝国宰相

林則徐、曽国藩、李鴻章:清末の政治家