ここから本文です

生まれ変わりのメカニズムを教えてください

leb********さん

2015/9/1800:15:07

生まれ変わりのメカニズムを教えてください

閲覧数:
796
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2015/9/1800:47:29

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fok********さん

2015/9/1913:26:26

磁石のS極とN極のようなもので、魂の状態と物質界の状況が
ピッタリ一致すればそこに引き寄せられます。

sjo********さん

2015/9/1812:57:03

お布施を納めたら救われますよ。

言われた通りに納めましたが一向に救われません。

それはお布施が足りないからです。もっと納めなさい。

やっぱり救われません。暴れますよ。

待ちなさい。救われるのは今世ではなく来世です。

来世で救われるのですか?

そうです。人間は生まれ変わるのです。

hab********さん

2015/9/1808:35:38

人の魂は死ぬ時に、夢も見ずに眠るように意識を失い、その魂は記憶情報として星空間記憶群に統合されます。
そしてやがて、朝目を覚ますように意識が生まれ、転生します。
宗教が金儲けのために考えたような天国も地獄も閻魔様も存在しませんし、
現世が普通の人間でも前世が王族だの武将だの有名人だったり、来世で金持ちに生まれると言うようなものはありません。それも願望、妄想です。
前世は昨日、今世は今日、来世は明日と言う感じで地続きです。

zit********さん

2015/9/1808:32:37

痛い宗教家や、生まれ変わりを信じるカルト教団が

金を巻き上げる為の、意味不明の戯言だね。

ま、昔はそう信じてた宗教家も多かっただろう。

何の根拠も無い話。人も雑草も同じで、生まれる

条件が揃っただけだね。

tok********さん

2015/9/1801:34:48

人は一般的に人生を全うすれば、しばらく留まった後、成仏(自然浄化)され、無になられます。

悪行をなしたものは、仏教でいうような「無間地獄」のような場所に行き、長く苦しむそうです。

私の代々の教えですので、神道、仏教の宗教感とは異なるところもあり、似たところもございます。前世、来世、輪廻転生は否定されています。

私は古くからの代々の教えを信じておりますが
こればかりは、実際、亡くなってみて、その先を確認するしかございません。
ちなみに自殺や事故などで強い念残しをすれば、長く縛られます。


個人的に以下のことは、「輪廻転生」の無いと思う理由です。

前世の記憶があるという方もいらっしゃいますが、果たしてそうでしょうか?

仮に「輪廻転生」なるものがあるとして、それを選別するのは、神仏と呼ばれるような何らかの意識体ですよね??もしくは自然の摂理。
そのような下で処理されるものではないでしょうか?

人間はミスをしますが、神仏でも前世なる記憶を消せないような、ミス、エラーを起こすのでしょうか??
それならば、転生とは、人間が働く生産工場で不良品や食品に異物が混入するのと何ら変わりはないのではないでしょうか?

つまりは「輪廻転生」なるものがあるのなら、神仏ではなく、人間と同等の何らかの意思体が転生を決定(選別)する存在ということになります。

人間と同等の存在にコントロールされているのは明白に矛盾を感じます。
ゆえに「輪廻転生」「前世」、「来世」などというものは存在しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる