ここから本文です

PSO2 スティグマの継承について ファーレン防具を5sにて製作しようと思ってま...

ta3********さん

2015/9/1810:00:04

PSO2 スティグマの継承について

ファーレン防具を5sにて製作しようと思ってまして まだレベルが足りない為素材だけ作ろうと思ったのですが

調べてみたところ 能力追加+30%を使っても最大70%? との事で..

OP内容は

(クォーツソール パワーⅢ スタミナⅢ スタミナブースト スティグマ) と言う形にしたい と思っているのですが この場合用意する素材は

A クォーツソール スティグマ ゴミ ゴミ ゴミ

B クォーツソール スティグマ ゴミ ゴミ ゴミ

Cクォーツソール スティグマ ゴミ ゴミ ゴミ

Dファングソール パワーⅢ スタミナⅢ ゴミ ゴミ

E マガツソール パワーⅢ スタミナⅢ ゴミ ゴミ

特殊能力追加補佐 特殊能力追加(HP)


と言う形で良いものなのでしょうか? (能力追加30%使用)

素材製作時 余り予算をかけずに上記素材を作る場合 どういった流れで製作していくのが良いのでしょうか

幼稚な質問で恐縮ですが ご教授の程 お願い致します

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35,831
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/9/1909:36:48

・スティグマの継承率↓
スティグマ×3つと継承ボーナス対応ソール×1つで70%となり、成功率+30%を使えば100%で継承できます
(対応ソールはベーアリ・ジオーグ・ディアボ・レオーネ・レオパード・グランゾ)


・パワー3とスタミナ3の継承率↓
パワー3×1つと対応ソール×1つで80%となり、成功率+20%or30%を使えば100%で継承できます
また、パワー3×2つでも同じく80%になるので対応ソールが高い場合はこちらで
(スタミナ3も同様です)

(パワー3対応ソールはグンネ・クォーツ・ヴォル・グリフォンなど)
(スタミナ3対応ソールはグンネ・ラグネ・ヴォル・マルモなど)



最終合成の例を三つあげておきます↓

【最終合成案その①】
本体:ゴミ×5
素A:クォーツ・スティグマ・ゴミ×3
素B:クォーツ・スティグマ・ゴミ×3
素C:クォーツ・スティグマ・ゴミ×3
素D:グンネ・パワー3・スタミナ3・ゴミ×2
素E:レオーネ・ゴミ×4

費用は1100万メセタくらい

素材A~Cは買った方が安そう、1つ260万メセタで見積もりました



【最終合成案その②】
本体:スティグマ・ゴミ×4
素A:クォーツ・スティグマ・ゴミ×3
素B:クォーツ・ゴミ×4
素C:クォーツ・ゴミ×4
素D:グンネ・パワー3・スタミナ3・スティグマ・ゴミ
素E:レオーネ・ゴミ×4

その②の素材Dの作り方↓
グンネ・ゴミ×4
グンネ・ゴミ×4
グンネ・ゴミ×4
スティグマ・パワー3・ゴミ×3
スティグマ・スタミナ3・ゴミ×3
スティグマ・ゴミ×4
成功率+30%使用でスティグマが80%、他は100%

費用は865~1010万メセタくらい

素材Dにはパワー3とスタミナ3の両方に対応しているグンネソールを使ってます



【最終合成案その③】
本体:スティグマ・ゴミ×4
素A:クォーツ・ゴミ×4
素B:ソールレセプター・マルモソール・ゴミ×3
素C:・スティグマ・ゴミ×4
素D:パワー3・スタミナ3・スティグマ・ゴミ
素E:レオーネ・ゴミ×4

費用は1090~1195万メセタくらい

ソールレセプターを使うレシピです、マルモソール付きのソールレセプター5Sは630万メセタで見積もりました



※どれも費用は大差ないのですが、少し安めの②がおすすめ

最終合成案はいずれも成功率+30%使用で全て100%です

質問した人からのコメント

2015/9/22 13:25:47

皆様幼稚な質問にもかかわらず 詳しくご説明頂きありがとうございました 

全員BAにしたいところではありましたが 仕様上不可能なため

必要予算 具体的な合成例を挙げて頂いた

shin_mogu_mogu様をBAにさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

リクエストマッチ

2015/9/1817:49:08

本体加工にソールを入れるか、スティグマを入れるかで多少変わりますね。ブースト系入れるときは100%以外しませんね、私の場合。

本体ソール入れの場合

本体:ソール、ステⅢ(パワーⅢ)、スタミナⅢ

素材:ソール
素材:ソール
素材:アルチソール、スティグマ
素材:ステⅢ、スタミナⅢ、スティグマ
素材:ステⅢ、スタミナⅢ、スティグマ

本体スティグマ入れの場合

本体:ステⅢ、スタミナⅢ、スティグマ

素材:ステⅢ、スタミナⅢ、スティグマ
素材:アルチソール、スティグマ
素材:ソール、ステⅢ
素材:ソール、スタミナⅢ
素材:ソール

必要数のソールとスティグマとの差額から決めれば良いかなと。

レセプターを使うやり方もあります。

本体:ステⅢ、スタミナⅢ、スティグマ

素材:ソール
素材:ソール
素材:レセプター
素材:アルチソール、スティグマ
素材:スタミナ継承upのソール、ステⅢ、スタⅢ、スティグマ

スタミナ継承upのソールは現在、緊急でイーデッダ、グンネが出て来ますので、このソールが多分一番安い。出品してるかまではわかりませんが...それか、自堀でマガツ5sx3あるなら、こちらですね。

スティグマ、ウィンクルムなどはどうしても素材枠を圧迫しやすいです。継承確立は100%以外信用できません。

Ex拡張でやる場合もあります。報酬期間限定ですが、4s→5sならExスロットを使っても100%でいけます。こちらのメリットは素材費用が安く済むため経済的です。4s素材で済み、5sから素材は高騰しやすくなります。素材加工をかなりしなくてはならないステ盛り5sなどは期間中にすべき、とも言えますね。

あとは質問者さん次第です。特殊付けレシピは大まかには決まりますが、最終的な部分はメセタと好みになりますから。

kaz********さん

2015/9/1813:21:04

パワ3、スタ3ならDの素材は要らないのではなくて?

そこにはスティグマ継承のアルチ系ソール入れる(天然ドロップか購入)

あと、スタミナ継承はマガツじゃなくてスノー、マルモ、ヴォルなどのTAなんかでついでに掘れて市場価格の安いものをチョイス

いかがでしょう?

szn********さん

編集あり2015/9/1900:34:29

私ならクォスティが高いのでこんな感じに着けます。
本体 パワ3 スタ3 ゴミゴミ ゴミ
素材 クォ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材 クォ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材 クォ スティ ゴミ ゴミ ゴミ
素材 スティ クローム* ゴミ ゴミ ゴミ
素材 スティ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
追加後 クォ パワ3 スタ3 スティ スタブ
これで+30%使ってスティ80%以外は100%です。
素材は作るより買った方が恐らく早いです。
本体用
本体 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材 パワ3 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材 スタ3 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材 ヴォル* ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
追加後 パワ3 スタ3 ゴミ ゴミ ゴミ
パワスタ90%(+10%使用)
忘れたりしたので追記
他にもありますが安そうで代用出来るもの
ヴォルをグンネでも代用可
クロームをグンネ.イーデッタでも代用可
ここらは相場見て決めて下さいな。
スティを100%にする場合最後の素材をスティ継承ソール スティ にすればできます。