ここから本文です

結婚しない人と付き合う意味はありますか??

ism********さん

2008/2/2712:28:39

結婚しない人と付き合う意味はありますか??

23歳女・会社員です。
28歳の彼氏がいますが、彼には結婚願望がまったくありません。
私は逆に結婚願望が強いため、お付き合いするからには結婚したいと思います。

結婚を焦る年ではないのですが、結婚しない人と長く付き合っていく意味ってありますか??
そのような相手とお付き合いされたことのある方、その後どうなりました??
良かったら教えて下さい。

閲覧数:
34,411
回答数:
33
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2008/2/2813:47:12

ある程度の年齢になったら、結婚願望が全くないような相手とか
結婚を考えられない相手とは付き合いたくありません。
高校生とか大学生の、まだ結婚を考えないような年齢の頃なら別ですけどね。

でも、相手が結婚願望なくても、凄く好きで一緒にいたいって
思ったら、それを理由に別れることって難しいんだろうなと思います。

質問した人からのコメント

2008/2/29 12:41:25

皆様たくさん回答下さってありがとうございます。全て、なるほど~!!でした。
bettyさんの最後の2行はズバリ私の気持ちです。
その人とはダメだったけど、次の人とはすぐゴールインという方が意外と多くてビックリしました。不思議ですね~。
一度よく考えて話し合ってみたいと思います。
ありがとうございます。

「結婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2008/2/2901:31:34

だったらさっさとお見合いでもすれば?

だいたいいい年した相手に対して結婚してやる義理も義務もないですし、
そんなものに責任感なんて必要ありません。一緒にいたければ一緒に
いるし、別れたくなったら別れる。それが大人の付き合いです。
別に紙切れにサインしなくても「一生一緒にいたい」と思ってもらえれば
一生一緒にいれるわけですし。
その自信がないのか、それとも単に養ってもらえる金銭契約がしたいのか
知りませんが、個人的には結婚にがっつく人間は興醒めですね。

aia********さん

2008/2/2900:53:30

わかります。
私もそうおもってました
付き合うからには先も考えるタイプなので、全く結婚意思のない人と居る意味はないと思います
26才位の時、年下の彼に「結婚はしない」とはっきりいわれたことが有ります。
大好きな人だったんでショックでしたが、2年位一緒にいて最後の方は その適当さに呆れ冷めていきました。

いきつく所は結婚ですからね
「結婚=ずっと一緒にいたい」
と感じるものだと思うので、それがない時点でホントにスキじゃないんだろうな って思っちゃうし

tek********さん

2008/2/2817:29:07

彼氏さんの年齢では、正直結婚を考えていない場合もあります。
その後結婚したいという気持ちになれば結婚できるかもしれません。
しかし何か強い意志があって、既に彼の中で生涯結婚しないと決めてしまっていれば厳しいのでは・・・

貴方が
「結婚の願望が強いから、よりいい相手を求めたい」
というのであれば彼とのお付き合いは自粛するべきですね。
いつになれば結婚できるのか、そのうちイライラしてしまいますよ。

それとも
「どうしても彼じゃないと結婚したくない」
と思ってしまえば・・・彼の気持ちが動くまで待てますよね。

私は若い頃結婚願望が強かったものの、両親の離婚→再婚を見ていて結婚願望はゼロになってしまいました。
生涯独身でいようと思っていたので、彼氏さんの立場ですね(苦笑)
が主人と出会ってからすぐに結婚を意識して半年後にはスピード婚です。
人生は何があるのかも分からないのですが、こういうこともあります。

nmm********さん

2008/2/2817:09:09

私自身がそうでした。彼氏はいましたが、結婚願望が全くありませんでした。

彼が引っ張って、婚約までしましたが、解消してもらいました。

最終的には別れがくるだけです。

dns********さん

2008/2/2815:57:04

結婚願望の無い彼と6年付き合ってました。
いつか気持ちが変わってくれると思ってたのですが、変わらなかったので別れました
その後 見合いで30歳の時結婚しましたが
私にとっては「時間の無駄 20代を無駄にした」でした。
ダラダラ付き合うと情がわくので別れられません。 別れるなら早めがいいですよ~