ここから本文です

ゲオとブックオフ、ゲームを売るならどっちが良いですか?

pwe********さん

2015/9/1815:14:43

ゲオとブックオフ、ゲームを売るならどっちが良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グダグダさん

2015/9/1817:01:29

売るゲームにもよりますが、基本的にはゲオの方が高く買い取ってくれます。

また、まとめ売りの場合は店に売りに行くよりも「ゲオ オンライン」の宅配買取の方が買い取り価格が高くなる可能性もあります。
査定価格50円以上のゲーム5点で2000円UP・10点で5000円UP…など。詳しい内容は下記URLを参照してください。
http://buy.geo-online.co.jp/wcampaign/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suw********さん

2015/9/1823:00:20

モノやタイミング等によって異なりますので、一概にどちらが高いとは言えません。

買取の相場は変動いたしますし、売却査定してもらう時点でのお店の在庫の状況も買取価格に影響致します。

同じお店であっても、此処の店舗ごとで、買取の基準が異なったりする場合もありますので、ゲオA店とB店で買取額が異なる場合もあれば、全く同じ状態の物を売ってもゲオが高い場合もブックオフが高い場合もあります。

結果的にどちらが高いかはその時の運次第ですから、高く売りたければ、両方の店舗で毎回査定しもらいその結果その時点で買取額が高い方の店舗で売るしか方法はありません。

その手間が面倒だということであれば、家から近い方の店舗を選択するのがよろしいのではないでしょうか?

カテゴリーマスター様がおっしゃるように宅配買取だと、対象のソフトで、特定の買取金額以上のものが特定の本数あれば、買取額がUPするキャンペーンを固定のキャンペーンとして実施しています。

但し仮に買取額UPのボーナスが適用されないなど、想像以上に安かったという場合は、売却をキャンセルする場合返送料が自己負担になります。通常の買取より、日数時間がかかる方法ですから、買取相場の変動が最も発生しやすい買取方法です。

どちらかといえば、金額は幾らでも構わないので、とにかく楽して処分したいという方向けで、少しでも高く売りたいという方には、かなりギャンブル的なリスクを伴う買取方法です。

2015/9/1815:24:08

ゲームによります
GEOで買ってそのままBOOK・OFFに
売りにいけば購入時より
高く売れることもあります

mao********さん

2015/9/1815:15:38

ゲオです。
ブックオフに行っても買い叩かれるだけです。経験者より

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる