ここから本文です

ビラーゴ250のエンジンのせかえを考えております。 今のエンジンから異音あり(ヘ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1816:39:15

ビラーゴ250のエンジンのせかえを考えております。
今のエンジンから異音あり(ヘッドあたりからカタカタ)マフラーより大きな音が鳴ります。
カムの取り替え、修理と言うよりオークションでエ

ンジン購入してのせかえる方が安くつくと聞きました。
同じビラーゴ250ならどの型のビラーゴ250のエンジン落札しても、加工等必要なくのせかえ可能でしょうか?
後、作業に対してのやり方、方法等教えていただけたらたすかります。よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
822
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adu********さん

2015/9/1818:08:10

今ビラーゴに乗っているエンジンの
バルブクリアランスを見ることをお勧めします
工具ひと揃いとシックネスゲージがあれば出来ます

同じエンジン型式が安心でしょう(3DMとか)
自分の目と耳で動いている車体と
エンジン音を確認して購入を決めたほうがいいでしょう
良いエンジンは安くはないと思います

工具とサービスマニュアルと屋根付きの作業場所
外した部品を整理しておく箱
元の状態を記録しておくカメラ
メンテナンススタンドとジャッキなどがあれば
作業は出来ると思います

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/24 00:13:41

ありがとうございます。バルブ調整でダメなら頑張ってやってみます。(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2015/9/1821:09:39

なるべく同じ型が良いです、
ハーネスのコネクタとかマイナーチェンジごとによく変わりますから、
ポン付けできないですよ、
年式が違うと発電量が変わりますので、
ジェネレーターの交換はほぼ必須です、
コネクターが変わると大変ですから、
最終手段はハーネスごとエンジンのにそろえるかですよ
シャッター付きの車庫が借りれるか、
一軒家が有って濡れずにバイク置いて置けるスペースも必要ですよ。

lev********さん

2015/9/1817:10:22

そのエンジンが本当に良品で自分で出来るなら安く済むという話ではないですか?
まずはサービスマニュアルを用意しましょう。文章で説明して簡単に出来るようなもんではないですよ。
というより結果的に出来なくて高い買い物になるのがオチです。