ここから本文です

度々お世話になります!

tdb********さん

2015/9/1818:09:14

度々お世話になります!

来月12日(祝)にディズニーランドへ行きます。
母(50代)私(20代)息子(4歳)の3人です。
13日14日にシーへ行くのですが、12日の朝出発し、おそらく10時には東京駅に到着しています。
12日はとくに予定もなく、13日も14時半にはホテルでチェックイン待ちする予定でその後パークへ入る予定はないし、14日も16時頃パークを出て帰宅するので、せっかくなら12日もディズニー行く?と話が進んでいる状況です。
とりあえず新幹線で東京駅到着後、息子が新幹線好きなので普段見られない東北、秋田、北陸新幹線を見学してからディズニーに向かうので早くても12時頃、もともとは15時頃ディズニー到着予定でした。
先にホテルへ荷物を預けに行き、その後ランドへインしてハロウィーンハーベストの場所取りをする予定でしたが、欲が出てハピネスも見たいな…と。となると12時にはインしておきたいところですが、正直厳しいです。
パレードは座ってみたいのですが、ハピネスはスタージェット辺りはどのくらい前(時間)まで場所がとれるでしょうか。後ろの方でも構いませんが、座ってみたいです。
到着が13時過ぎるようなら諦める予定です。(12時過ぎる場合も諦めた方がいい?)
ハロウィーンハーベスト2回目はできればミキミニドナ(ミッキーが本命)の停止位置辺りで見たいのですが、後ろの方で座ってみたいです。だいたい何時間前から場所取りが必要でしょうか?だいたいでいいので場所も教えていただきたいです。
またエレクトリカルパレードも座ってみたいです。場所は出来ればスタート位置に近い方がいいです。(なるべく早く帰りたいので)何時頃から場所とりすれば良いでしょうか?これも後ろの方で座ってみたいです。

まとめると
①ハピネス
②ハーベスト
③エレパレ
の場所取りをする時間です。

連休最終日の混雑がわからなくて…
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

2015/9/1819:05:04

①ハピネス(13:35)
スタージェット周辺でよければ、13:15頃までは余裕で場所取りできると思います。

②ハーベスト
ミニーのフロートは3箇所とも狭い為、1時間以上前からの場所取りになると思います。
ミッキー・ドナルドは1回目・2回目なら1時間前、3回目なら30~45分前でもおそらく大丈夫です。

③エレパレ
連休最終日ですがスタート地点は人気があるため
1時間ちょっと前には場所取りされるのが安全だと思います。

ご参考まで。

• 質問者

tdb********さん

2015/9/1819:17:05

回答ありがとうございます。
    思ったよりも短い時間で済みそうで、安心しました。ハピネスも見れそうです。

ハーベストもミッキーの位置で見られそうで安心しました。(今現在も今年のハーベスト(ミッキー)の映像を見て踊っているので。

エレパレですが、スタート地点とエントランスに近いところ(シンデレラ城が正面に見えるところ)だとどちらの方が人気でしょうか?ワンス目当てのかたがシンデレラ城が見える位置に早くから場所取りして厳しいでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/18 20:50:53

回答ありがとうございました。いつも本当に助かります。
パレードはよく逆光に悩まされるので、ハーベストは教えていただいた位置を狙おうと思います。
エレパレはスタート位置狙いで早めに動こうと思います。
また質問すると思いますが、その時はまた回答いただけたら幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる