ここから本文です

よく自転車のカギをかけ忘れてしまします。今までに3回程盗られました。 絶対にカ...

bub********さん

2008/2/2713:38:27

よく自転車のカギをかけ忘れてしまします。今までに3回程盗られました。
絶対にカギをかけ忘れないような工夫は何かないでしょうか…。

閲覧数:
2,909
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta0********さん

2008/2/2713:40:57

ヒモを用意しましょう。そして、片方をカギに結び、もう片方を
手に持ちながら自転車に乗れば忘れないでしょう!

質問した人からのコメント

2008/2/29 15:19:26

笑う これならすぐできるし忘れないですね!早速やってみます!
他の方もありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aer********さん

2008/2/2719:41:19

駐輪場をコイン式駐輪場に変えると良いですよ、セットして30分後には料金を払うまで自動的にレールに固定されちゃいますから鍵を忘れても盗られる確率がぐっと減ります。

鍵のかけ忘れの根本対策とはいえないかもしれませんが、よく使う駅や施設にコイン駐輪場があるようであれば利用を検討してみても良いのでは?

料金も必要なときだけ払えば良いので、一般的な月極駐輪場よりも月額では安い事が多いです。
私はコイン駐輪場に切り替えて以降、盗難にあった事はありません。
公共の広大な駐輪場では鍵をかけていても、何度か盗難にあってます。

参考までに。

mor********さん

2008/2/2717:15:39

自転車に乗るとき、チェーン式の鍵をかけましょう。
走るときはその鍵をはずして、自分の腕に巻いておく。
腕につけていると、邪魔ですけど、邪魔だからこそ忘れない。

止めるときにはそれで施錠。動かすときには開城して、腕に巻く。
どうでしょうか。

cha********さん

2008/2/2713:48:40

ある業種の運転手はキーの抜き忘れ防止でキーと身体を
紐で繋ぐことが義務付けられています。
少し工夫をして、自転車の運転操作の邪魔にならないように
キーと身体を何かで繋いではどうでしょうか。

yuu********さん

2008/2/2713:41:54

鍵をしていても盗られる時は盗られますよ。
お店に売っている鍵(チェーンとかの)を自転車のカゴとかに入れておくと目について忘れ難いかもしれません!!
それでも忘れるようならハンドルとか邪魔にならないような場所にぶら下げておくとさすがに忘れないでしょう・・。