ここから本文です

女きょうだいの中で育ち、女子高出身で、漫画好きな女子の皆さんの恋愛観を教えて...

lov********さん

2015/9/1822:58:33

女きょうだいの中で育ち、女子高出身で、漫画好きな女子の皆さんの恋愛観を教えてください。

どんなタイプの男性が好きですか?付き合うとしたら、やはり少女漫画に出てくるようなイケメン好きですか?

好きになった人がタイプになりますか?セックスに対しては、どんなイメージを持っていますか?

色々な方の好みや考えを知りたいです。
できれば、今までの恋愛観、恋愛経験なども教えていただけたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wer********さん

2015/9/2005:48:08

あくまで個人的な意見です
申し訳ないですが、返信はスルーさせていただきます
ふーんで流していただければ

>恋愛観は?

現実の男性は基本信じない、期待しない

>どんなタイプの男性が好きか?

文章では上手く書けません
ただ、浮気、二股、不倫、風俗、キャバクラなどの裏切り行為を一切しない、誠実で一途、というのは最低条件です
女性にだけ男性本位な貞操を押し付けようとする男性は論外です

あとは、

・自分が女性をある程度外見重視で選ぶのであれば、同じく男性をある程度外見重視で選ぶ女性に対して不平不満を持たない
・女性は男性を中身のみで選べ、顔や経済力などで選ぶな、というのであれば、自分も女性を中身のみできちんと選ぶ事ができる(例えば外見がどれだけ醜くい女性でも受け入れる)
それが無理なのであれば、女性が男性を中身のみで選ばなくても不平不満を持たない
・女性に有利(男性に不利)な部分は男女平等にしたがるにも関わらず、男性に有利(女性に不利)な部分はそのまま男性優位な考えを持っている、という事がない
(例:共働き希望で専業主婦は認めないのに、相変わらず家事育児介護などの主婦業全般は女性の仕事だと勘違いしている、やったとしても自分のできる範囲で手伝う事しかしない、いちいち褒めたりおだてないと動かない)

などなど、上記のような男性は本当に多いですが…
書いたら本当にキリがないのでやめます

>付き合うとしたら少女漫画に出てくるようなイケメンが好きか?

少女漫画に出てくる男性キャラは、誠実で一途、性格もよい、容姿もよい…まさに女性の理想であります
現実の男性が、このような男性ばかりなら、女性は幸せでしょう

しかし、二次元と現実は別物です
大抵の女性は、現実の男性にそのような事は期待していない(諦めている)と思います

あと、現実だと、イケメン相手だとついつい緊張&警戒してしまいます
あと、本当に少女漫画のような男性がいたら、その男性はモテるでしょうから、もっと素敵な女性がお似合いだと謙遜してしまいます

>好きになった人がタイプになるか?

好きになった人と好みのタイプは、共通している部分もありますが別物でもあります
好きになった人は好きになった人、好みのタイプは好みのタイプ、です

>セックスに対しては、どんなイメージを持っていますか?

男性向けのAVやエロ本が、男性が喜ぶために作られているものだと理解していない(女性が喜ぶものだと勘違いしている)男性が多い
男性向けのAVやエロ本をお手本にしようとする男性が多い
AV女優が演技をしているだけだと理解していない男性が多い
自分が下手なだけなのに、彼女を不感症扱いする男性が多い
自分(男性)が射精したらセックスは終わりだと思っている男性が多い
彼氏とのセックスが気持ちよくない、一度も彼氏とのセックスでイッた事がない、彼氏の身勝手なセックスに苦しんでいる女性が多い

…このようなアンケート結果や意見をネット上でよく見かけるので、現実のセックスや、セックス時の男性には恐怖を覚えました
特に、男性向けのAVが、本当にAV女優が感じているのだと勘違いしている男性があまりにも多い事に対して、本当にびっくりしました

このような現実を知るまでは、セックスは恥ずかしい行為ではありますが、愛し合う男女同士が、心身ともに気持ちよくなれるもの…と妄想しておりました

>今までの恋愛観、恋愛経験は?

付き合っている男性はいましたが、最後まではせずに別れました
できれば結婚相手には童貞を望んていたので
それなら、自分も処女でないと、と思いました
しかし、現実の男性の貞操概念のなさ、そして女性にだけ男性本位な貞操を押し付けようとする身勝手さに、深い怒りと絶望を感じました
(女性にも貞操概念がない人はいますが、男性に比べればはるかにマシです
例えば性風俗店が、男性向けと女性向けのどちらが多いのか?という話です
女性は金を払ってまで、知らない男と関係を持とうとする人は、男性に比べて少ないです)

女性にモテない、魅力がない、チャンスがないから童貞のままの男性は多いのでしょうが、ある程度の魅力があり、童貞を卒業するチャンスがあったにもかかわらず、きちんと童貞を守っているような、貞操概念のしっかりした男性が、私が見た限りかなりの少数派のような気がします…
少女漫画だと、魅力があり、なおかつ童貞の男性キャラが多いのですが、やはりここでも二次元と現実の男性の差を見せつけられてしまいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる