ここから本文です

ピル服用中はイソフラボンの 過剰摂取がよくないとされますが 最近健康の為とバ...

h7f********さん

2015/9/1902:08:13

ピル服用中はイソフラボンの
過剰摂取がよくないとされますが
最近健康の為とバストアップの為
毎朝、きな粉牛乳を一杯飲んで
ます。ピル服用中はあまれ飲まない
ほうがいいでしょうか?そ

れとも一杯なら大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/9/1910:50:43

ご参考までに

大豆などの製品に含まれる イソフラボンは 食品由来のエストロゲンと云われていますが…本来の女性ホルモンであるエストロゲンに比べると その効力・効果などは約1000分の1程しかありません。 穏やかに ゆっくりと効果を現すと考えられます事から あなたが毎日摂取される量ならば さぼとご心配になる必要はありませんね
もちろん その経口避妊薬(ピル)はエストロゲンとプロゲステロンの両方の女性ホルモンが含まれています。(プロゲステロンの作用を持つ成分だけだと子宮から出血を起こしてしまう事がありますから、少量のエストロゲンの作用をもつ成分もピルには混ぜてあります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる