ここから本文です

過去作のポケダンをプレイした人に質問です。『ポケモン超不思議のダンジョン』は...

mon********さん

2015/9/1902:58:24

過去作のポケダンをプレイした人に質問です。『ポケモン超不思議のダンジョン』は、過去作のポケダンに比べ難しくないですか。

自分、過去作のポケダンのボス戦でヤラレタことはありますが、ダンジョンの途中でヤラレタことあまりありませんでした。
今回は、ダンジョンの途中でヤラレルことが多いです。特に「テイケン山」は9階で何度もヤラレテしまいます。
「テイケン山」に限ったことではないですがダンジョンのポケモンが過去作に比べ強いような気がします。

閲覧数:
762
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1904:48:18

時闇空で全ダンジョン制覇しましたが、今回は難しいですね
その分序盤の序盤から復活の種が落ちてますし、PPエイドもそこそこ落ちてるので、ある程度探索していればスムーズに進めるかと
探索しすぎで敵に囲まれてやられると元も子もないですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/9/1916:04:52

過去のポケダンよりもかなり難しいです。私も苦戦しました。

とくに最初のポケモンをツタージャにしてしまうとけっこう難しいです。
今のところ「リオル」「ヒトカゲ」がおすすめです。

蒼華さん

2015/9/1912:07:32

空の探検隊とマグナゲートをやっていました。
テイケン山に行く手前までいっています。

主人公とパートナーの組み合わせの所為か、ニョロボン×3がかなりむずかしかったです。
ボーマンダはニョロボンより簡単だと感じましたね…
テイケン山難しそうですね…ぷちふっかつのタネが尽きないように気をつけて行こうと思います…

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

編集あり2015/9/1903:46:33

赤、空、マグナをクリア済み。前作マグナゲートが簡単なのにさらに課金で簡単にクリアできる仕様でしたから今回はその不満にこたえたように感じました。
レベルも簡単には上げられないようにストーリー進行によってはダンジョンを自分で選択できないようにしてあり、攻略中のダンジョンをあなぬけやバッテリー残量少ないときの緊急脱出などで出入りしないといけませんね。ただ全滅したらペリッパー島でセルフ救助できるようにしてあるので今回はいつもより救いはあります。しかもすれ違いやインターネットでおたすけポケモンを一時的にですが救助メンバーに入れたり、ストーリー本編のダンジョン攻略中にわりと頻繁に現れて加勢してくれますのでちゃんといろいろ考えられている感はあります。レベル50以上のボーマンダやカイリュウ、ヌメルゴンなんかがめちゃくちゃ序盤に仲間になりますので、それらに救助させれば簡単に全滅したメンバーを助けに行ったり、アイテムを稼いだりお金を稼いだりはできます。レベルだけは苦労しながら上げるしかないですね。
あとシリーズ通してよくアイテム温存している人がいるみたいなんで今回はアイテムをガンガン駆使しないとキツイと感じてしまうと思います。基本的にはえだでハメ殺しできるので、店やダンジョンでこんらんや眠り、ふきとばし系統のえだが売り出されたり見つけたら、ボス用に最優先で確保してください。
ちなみにテイケン山はガイドのえだがいくつか貯まっていたので何度か使いました。
ヤバくなったらあなぬけやバッテリー残量の緊急脱出で一度戻るのも必要かと。あなぬけのたまは本編の店になかったらペリッパー島の方の店にあったりもしますし、ペリッパー島で短いダンジョン行き品揃え変えて買い揃えたりするといいです。あとはオレンをたくさん食べて最大HP底上げするかリンゴとPP大量持ち込みで雑魚相手にもレンケイ多用ですね。