緊急です。 SIMなしのiphone5cをIOS9にアップデートしてしまい、使えなくなりました。SIMを読み込めませんといったような画面で全く先へ進めません。解決策を教えて下さい。補足ですがいまア

緊急です。 SIMなしのiphone5cをIOS9にアップデートしてしまい、使えなくなりました。SIMを読み込めませんといったような画面で全く先へ進めません。解決策を教えて下さい。補足ですがいまア メリカに留学に来ているのでそこも配慮していただけたら嬉しいです。iphoneは日本製です。バックアップが済んでいない大事なデータがたくさん入っているのですぐにでも復活させたいです。もしSIMカードを買うならどこで手に入りますか。こういうことには疎いので初心者にも分かりやすく教えて下さい。お願いします。

SIMフリー端末37,784閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

解約済のau iphone5sを使ってます。 アップ後simカードを挿入してくださいと出たので一回電源落としてsimカードを抜いて(入れ直すのではなく抜いて下さい) 再度やってみたら先に進めましたよ

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

私の場合はiphoneに解約済みのSIMカードが入っていたので、それを抜いたら先に進みました。

0

実は自分もアメリカに留学中で日本から持ってきてるiPhone5を今日ios9にアップデートしたらsimカード無しでアップデート完了できないことに気付いて焦ってたところです。ちなみに自分のiPhoneはauで買ったものなのでこちらのカッコ内のURLの(http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/350/350705/)記事によるとauの子会社がsimカード販売しててロックがかかっていても使えるそうなので明日試してみることにしました。結果報告はすぐにしようと思っています。 P.S.Apple本社もあるシリコンバレーにいるので直接Appleストアか人伝いにApple社員とコンタクトとってなんとか解決策探そうと思っています。日本の携帯電話番号で使っているLINE開けないとめっちゃ困るので((^^;;

今日の午後家から近いとこにあるbest buy mobileに行ってきました。そこでH2OWIRELESSNOW.COMのSIMカードを購入してiPhone5に挿入したら無事にアップデート完了しました。 もしかしたらSIMロックに関係なくアメリカのSIMカードなどを片っ端から差し込んで試してみれば一応アップデート完了するかもしれません。ちなみに自分が購入したSIMカードはclearanceになっていて$3.99+税で買うことができました。

2

解約済みのキャリアのSIMを刺して復活させるしかないっしょ。日本にいる家族なり友達なりに解約済みSIMをヤフオクとかで買ってもらい送ってもらえ。ナノSIMでiPhone契約されていた解約済みSIMならアクティベートできる。 だいたいこんな価格で取引されてる。 http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/jp/closedsearch?p=iPhone%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80%E8%A7%A3%E7%B4%84%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%80%80SIM&auccat=0&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=0&f_adv=1&fr=auc_adv にしてもアップデートするのにバックアップしてないだなんてガッツあるなあ。アップデートに失敗して文鎮化する可能性だってあるのに。ていうか普段からバックアップしてない時点ですでにアレだな。落としたり失くしたり盗られたりしたらどうするつもりなのやら。

2人がナイス!しています

0

キャリアくらい書きましょうよ。 インターネットで海外発送など対応してるとこで買いましょう