内緒で離婚をする方法ありますか? 同居中の姑、舅にばれずに離婚したいです。 自分が悪い、相性があわないということなのですが、私が籍入れた家は離婚は認めない家です。 なのでばれず

家族関係の悩み1,876閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

なんだかすっちゃかめっちゃかな結婚ですね。 若く出来婚ならではの珍騒動のドタバタ劇(^^; 離婚自体彼方の親とは無関係ですよ。 彼方の親と貴方とは他人の間柄。 戸籍だって彼方には入ってなく ご主人と貴方で新しく戸籍を作ったんだから(同居だろうがね) 離婚に関してはご主人との話し合い。 過去質も見たけど 本当に実家に離婚云々はともかく 一先ず実家に逃げては? そこから話し合いされては? 離婚に判押すのもご主人だしね。 子供いるから養育費問題もありますよ。 先ずは一先ず実家にゴウ!

0

とりあえず旦那さんの返事次第ですよね。それと、なにもあなたがこそこそしなくても、離婚は義両親や親せきに承諾を得る必要はないので、旦那さんが離婚届に判を押せば、もう堂々と引越し屋さんを呼べばいいだけのことでは? 内緒にしたいと言っても、旦那さんがしゃべればアウトですからね。 あと、話し合いが長引くようなら、今のうちに少しずつ荷物を実家に運んでおくとか?大きいものは離婚成立後に引越し屋さんに頼むとか? いずれにしても、ばれずにフェードアウトっていうのは難しいと思います。

0

奴隷や監禁じゃないのなら家を出ても問題ないだろ。 ハンコなんて自分で二つ押せば済むし。 ただし、子供は置いて行ったほうがアンタと子供のためだな。

文が足りませんでした。 子供はこの状況においていきたくありません。 同居のため荷物をもってでたいのですが、勝手に部屋に入るためにばれずに持ち出す方法はありますか?