ここから本文です

「民王」が終わりましたね 「民王」の中で好きなシーンや面白いシーンはどこです...

sa_********さん

2015/9/1912:09:08

「民王」が終わりましたね
「民王」の中で好きなシーンや面白いシーンはどこですか?




わたしは翔くんが「総理」と呼んだり
話の中で「総理」と出てきて
条件反射で手を挙げてしまうところです

閲覧数:
2,912
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2015/9/1915:14:40

1話の、「反省のない銀行に、明日はなぁぁぁーーーーーーーーーーーい!!!!!」
いまだにこれがツボw

2話の、泰山が翔を見つめる温かい目。

3話の、乱闘シーン。
乱闘シーンなんて、普通ブラックに描きがちなのに、さすが民王、笑った。
まず相撲の構えが面白い。
貝原さんの「歯、大事!」のときのBGMを遮る効果音。
空手部の人間を腕一本で吹っ飛ばしてしまう滑稽さ。
埋め込まれたチップが爆発するかもしれないという謎の緊迫感。
新田くんの「フンッ!フンッ!フンッ!フンッ!フンッ!」

4話の親子の相撲シーン。
翔が国会でカリヤンを庇うシーン。
泰山がブラック起業で社長を叩きのめすシーン。
翔の影響でエリカがSMおやじの更迭撤回を説明するシーン。

5話の、泰山と蔵本の居酒屋シーン。
知英がすごく上手だった!
あと、イエローキャップキャンペーン。

6話の、記者会見の直前の泰山。
翔の告白シーン。
入れ替わって「僕、真衣さんのことが……………風林火山!!!」
シリアスシーンで新田くんの「ユゥー!エス!ビー!!!」

7話の、泰山の「卑怯なやつは、しかもそれが政治家とあらば、俺が必ず地獄に突き落とす!!」
翔とエリカが抱き合って喜びまくるシーン。

8話の、入れ替わりの芝居のシーン。
「ああぁゆううぅジャパニーーーーーーズ????」
首相指名選挙シーン。
憲民党が泰山に票を入れたことを知ったときの、エリカの「やるじゃない、パパ」な表情。
国民投票は、分かっていてもドキドキハラハラした。
泰山と蔵本の握手。「今度はお前がカキ天奢れ。」
貝原と泰山の抱擁シーン。
翔の最終面接シーン。「理想を語る若者はたちが悪い。だが…、理想すら語らない若者はもっとたちが悪い!!!!ようこそ!アグリトラディショナルへ!!!」
翔とエリカの10年後の約束。「この国の未来を、私たちの手でつくろうよ!!」
翔と真衣さんのキスシーン。
泰山の、「さぁ、始めるぞ。この国の民のために」

すみません書きすぎました。


本当に良いドラマでした…!
このドラマで、政治にすごーく興味が湧いた。
池井戸さんに動いてもらって、ぜひとも続編をお願いしたい。映画でも良い。
まだ謎は残ってるし。
それまで、DVDとサントラで民王ワールドに浸り続ける。

質問した人からのコメント

2015/9/25 07:58:10

回答ありがとうございます!
たくさん挙げてくださって
回答を拝見して映像を思い出しながら読みました
わたしも4話の親子での相撲のシーンは好きです
新田さんの言葉の言い方は面白くて好きです
わたしもしばらくは民王ワールドに浸ります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2015/9/2506:26:11

PTSDを PTA?
と言った時は本当に吹き出しました。

新田君が好きでしたねー。

bei********さん

2015/9/2419:16:58

好きなシーンはいっぱいあるのですが…。
最終回でカリヤンが泰山に「立たせてくれ」と頼まれた時に「うん」と返事したとこ。本当に何気ないけど素で返事してるよねって思った。カリヤン可愛い。

mam********さん

2015/9/1915:30:41

翔くんの「さぁ、お前の罪を数えろ!」と貝原の「検索を始めよう」です!!
菅田くんの仮面ライダーからのファンなので嬉しくて泣きそうになりました。
特に本人のお前の罪を数えろ!はかなり嬉しかったですね。

pro********さん

2015/9/1914:05:32

わたしも 好きでした
この間 安倍総理が
番記者に 呼ばれて
手を挙げて 歩く姿を
ニュースでみて ホントにやってる~ って
逆か って わらって しまいました。

rab********さん

2015/9/1912:46:52

私も「総理」=挙手の設定が大好きでした。
最終回でもう入れ替わってはいないのに、総理の部屋で会話中に菅田君が「総理」に反応してしまうという細かい演技に「終わって欲しくない」と思いました。

好きなシーンは最終回で、秘書に貝原と総理がハグしたのが良かったですね。
思わず「貝原君。。。」と策略を称賛しましたよ。

菅田君の入れ替わった時の演技がとても男らしく見え、遠藤さんの不安そうな態度にも笑わせてもらいました。

夜中にも関わらず良く笑いました。

また会いたいですね。