ここから本文です

明日よりグアムに行きます。 機内持ち込みの荷物についてお伺いします。 行きも...

mic********さん

2015/9/1921:41:37

明日よりグアムに行きます。
機内持ち込みの荷物についてお伺いします。
行きも帰りもユナイテッド航空で行きます。

行きは貴重品などを入れた手荷物リュックと機内持ち可能サイズのスーツ

ケースで行きます。

帰りにスーツケースに入りきらないお土産の紙袋などが増えてしまった場合、お土産も機内持ち込みができるのでしょうか?

それともスーツケースは預け入れをしてリュックとお土産を機内持ち込みという形になるのでしょうか?

グアムに行かれた方でご存知の方教えていただけませんか?

よろしくお願い申しますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

legacyさん

2015/9/2003:52:42

こんにちは。

グアムに行く場合、ユナイテッドを良く利用しています。

ユナイテッドの場合、エコノミークラスだと、預け入れが、1つまで無料。

ビジネスは、2個です。

それ以上の預け入れは、1個に追加に付き3000円掛かります。

機内持ち込みサイズでも、預け入れに受託する事も可能なので、預け入れできる、権利が、1個以上ある訳ですから、預け入れを行きも帰りもお勧めします。

なぜならば、先に、チェックイン時に、預けてしますので、行きも、空港内でも、楽に待ち時間の移動もできるし、イミグレーションで、荷物の検査も早く終わるので、

行きも持ち込みサイズ可能でも、預け入れに預けて、貴重品だけは、

機内持ち込みをリュックにすると、楽ですよ。

機内持ち込みサイズを、預け入れをしたくない場合は、別ですけど。

帰りは、同様に、預け入れにスーツケースにして、

増えたお土産は、紙袋で、持ち込んでも大丈夫です。

機内持ち込みは、一応、バックと、もう1個というのが規定に、

あるのですけど、全て持ち込みにしても、良いけど、

自分なんか見ていて、機内に、スーツケースを持ってくる人を見ると、

たとえば、ブランドスーツケースで、傷が付きたくないとかの理由もある人もいるけど、大変そうに見えるし、スマートに見えないですね。

グアム便の場合、スーツケースを機内に持ってくる人は、日本人以外の人が多いですね。

帰りは、空港内で、お土産を購入する人も多いので、仮に2個持っていても、

余りうるさくは言いません。帰りに、荷物が増えるのは、殆どの方で、見た目にも、過剰に持っている人以外は、スルーされます。

今現在空港には、ロッテ免税店が入っていますが、機内でも、免税品を購入できるので。

折りたたみできるような、ビニールのバックなどが、ご自宅には無いでしょうか?

行きに、それを、スーツケースに入れておけば、荷物が増えてもそれを使う事も可能だし、現地でも、安価なバックを購入する場所は多いです。

ABCストアで、ガラガラ付きのバックやロスドレス、メイシーズなどで、安価なバックを購入することも可能です。

自分は、それを友人に上げたり、不要になった物を上げたりしていますが、

次回の旅行時に使う事もできるので、

注意点として、機内持ち込みには、液体物は、100ML以下で、尚且つ、ジップロップに入れなければいけないので、目薬や機内で使う予定がある、化粧品など。

預け入れの方に、液体物、たとえば、コンタクト液、化粧品、ペットボトルのお茶などは、預け入れに入れておく事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/2002:01:13

不要なものを買うまでも無く、段ボール。

ですが普通は、大きなスーツケースを持って行きますね。

onb********さん

2015/9/1922:55:49

機内は、原則として
手回り品(ハンドバック)+もう1つ
くらいの数量制限が設けられています。

他に紙袋などを持ち込めるかは
その時の荷物検査次第でしょう。

先に回答されている方のように、
折りたためるようなボストンバッグに入れて
預けるのがいいと思います。
現地で安いのを買うのも手です。

dan********さん

2015/9/1922:13:46

リュックもお土産も入るボストンバッグ(折りたためるやつ)を持って行きますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる