ここから本文です

今香港にいます。子供の3DSを充電しようとしましたが、何故か充電できません。 ち...

shi********さん

2015/9/2000:14:10

今香港にいます。子供の3DSを充電しようとしましたが、何故か充電できません。
ちゅんとホテルには変圧器を用意してもらい、日本からは家電店で変換プラグを購入したにもかかわらずです。

テルには聞いてもわからないらしく、スマホや、ビデオの方はV数が足りてるので変換プラグだけで大丈夫でした。

閲覧数:
434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnk********さん

2015/9/2008:17:11

香港在住者です。
うちの子の充電器も付属で付いていた日本用のは何故か変圧器通してもできないので、香港で買いました。
香港にもDSは売っているので、手に入ります。街中にある電器屋を探すか、AEONのオモチャ売り場にも売ってますので、探してみましょう。モンコックにある旺角電脳中心へ行けば、日本国内用のソフトも売ってます。

  • 質問者

    shi********さん

    2015/9/2300:05:49

    旺角電脳中心に行く時間が作れなかったので、今回は断念しましたが、良い勉強ができたので次の機会に活かそうと思います。

質問した人からのコメント

2015/9/23 00:08:59

今回初めての知恵袋でしたが、良いアドバイスありがとうございました。
次の機会には海外の電器店にてチェックしようと思います。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2015/9/2001:35:23

変圧器+変圧器だからです。

ホテルにトランス式の変圧器があるか聞いてください。あればそれで可能です。

もしくは、洗面所にシェーバー用の110Vは無いですか?