ここから本文です

遊戯王PSYフレームデッキを作ったんですが

n10********さん

2015/9/2701:00:01

遊戯王PSYフレームデッキを作ったんですが

エクストラデッキには、PSYフレームΩと
PSYフレームZは入れるのですが
他に何を入れたらいいのでしょうか?
オススメや絶対入れた方がいいカードを
教えてください。

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2015/9/2917:23:13

汎用7〜8を入れればいいと思いますよ。

私は

レベル7

クリアウィングシンクロドラゴン

レベル5以上効果モンスターに対して無類の強さを誇ります。

エクシーズに若干対応しづらいのが難点ですが、

相手がシンクロ、融合、儀式軸ならかなり刺さりますね。



ブラックローズドラゴン

相手の場が固められてる!

とか

PSYフレームサーキットが手札にあるから、とりあえず相手のフィールドを崩したい!

って時にオススメな一枚、フィールドをぶっぱします。


月華竜ブラックローズ


逐一、バウンスするなんて恐ろしい…

いるだけでレベル5以上出しにくくなりますしね。



レベル8

スターダストドラゴン、閃こう竜

サーキットを守るために…スターダストドラゴンならば相手が破壊効果を発動してきたらスターダストの効果で場を開けられるので、スターダストドラゴンのほうが出す時が多いですね。


レッドデーモンズドラゴンスカーライト、えん魔竜

単純に強い。相手モンスターを除去できるのが素晴らしいです。私はダメージを与えやすいスカーライトを多く出します。


メンタルスフィアデーモン

サイコフィールゾーンから出せるΩ以外のレベル8シンクロはこいつくらいです。(違ったらすいません…)

ただ、その効果は弱いわけではなく

ライフ回復や限定的な魔法、罠の無効を持っているのでかなりいいと思います。

Ωがエクストラになくなった時にどうぞ


アルティメットサイキッカー

融合モンスターです。

ミラクルシンクロフュージョンで出します。

意外に出せますね。

PSYフレームロードとPSYフレームギアを素材に出します。

使った2体はサイコパスでもどしましょう。

Ωの効果で素材にしたPSYフレームロードを墓地に戻して、エクストラに帰ってくるのもありです。

まぁ、それでもミラクルシンクロフュージョンを入れなければならないので採用率は低いですね…


こんな感じです。

色々述べてきましたが、これらの汎用シンクロはあまり登場の機会が少ないです。

理由はただ1つ。

フィールドに残るからです。

これではギアの発動条件を満たせません。

Z、Ωは自身の効果でフィールドを開けられます。

また、互いに誘発即時効果であり、Zはフリーチェーンなので奇襲性も高くこの2枚だけでも結構戦えますし、Ωは相手手札を除外できる上、相手フィールドにモンスターがいなくても使えるので、場を開けやすいです。

おまけにこの2体は自身の効果で墓地のカードを戻しながら自身はエクストラに帰れます。

つまり、除去されてもまたエクストラに戻れるため、この2体がエクストラが消えることは滅多にありません。

それこそZとΩがフィールドにならんでいるという状況でない限りですがそれならばもう勝てますよね笑笑

なので他のシンクロはあまり深く考えなくて良いと思います。

ほとんどZとΩしか出しません笑笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2015/9/2701:35:38

オススメを上げてみると…
・シンクロばっかと思うから高レベル耐性が強いクリアウィング
・相手ターンに出ても美味しそうな月華
・相手ターンにブラロ
・破壊耐性なら閃光竜
・手札満足出来るならオーガドラ
・そういえば出せるエンシェントホーリーワイバーン

汎用7~8を大量に詰めばええのかなと

Yahoo!知恵袋 特別企画