ここから本文です

バイクの買取について

yus********さん

2015/9/2001:19:56

バイクの買取について

急な転勤による引っ越しに伴い、バイク買取業者へバイクの売却を検討中です。
バイク王はしつこくて帰らないとネットで見たので、レッドバロンとU-MEDIAの敷地のすぐ外にバイク王を呼んで、最終的には自分が自分が納得したお店に駆け込んで売却しようと考えております。
この方法に欠点はありますでしょうか?
もし他の方法でもっと良い方法があればご教示願います。

ちなみに引っ越しの手続き等でヤフオクに出品する時間と手間をかけられない為、やむを得ず上記の方法を考えました。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
554
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/9/2003:55:24

私が売却した方法が最終までスムースでしたのでご参考になればと思います。

http://motonabi.exblog.jp/23386907/

こちらにありますバイク査定のランキングサイトで調べ、BikeBros.で複数の買い取り会社でとりあえず見積→一番高い金額で買い取ってくれる店に出す。
といういたってシンプルな方法でした。

ちなみにバイク王、私の友人は買い取ってもらう際、特にしつこい様子では無く良心的でしたとの事。
まあ担当のスタッフ・店舗によって対応も変わるんでしょうね。



担当スタッフと話す上で、「○○店は○○円付けてくれました。」とお伝えし、最初の提示額より少し上げてもらいました。
相場を把握した上で駆け引きすると進めやすいですよ。

時間と手間を考えるとこちらがよろしいかな?と思いました。

追伸:ちなみに交渉したのは月末だったのですが、担当スタッフさんは結構焦っていました。
「今月入れますので!もう少し!」とお願いすると少しばかり頑張ってくれました。
営業の世界、どこもそうかもしれませんが『今日』、『今この瞬間』の注文というのが嬉しいものなんですね。

質問した人からのコメント

2015/9/26 11:15:41

詳しいご説明ありがとうございました!
大変勉強になりました!
実行してみます!
他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2015/9/2513:42:30

レッドバロンなどのバイク業者の店舗の近くにバイク王が呼べるほどの敷地があるかというところがまず問題になると思います。
噂通りの悪徳営業をするようでしたら、場所の都合などの理由を挙げて自分のテリトリーに持ち込むんじゃないでしょうか。
そこまでして先入観でいい印象を持っていないバイク王にこだわる理由がわかりません。

http://bike-satei.biz/
自分はこちらの業者で査定をしたことがありますが、結構いい金額になりましたし、手続きもスムーズでしたよ。

cro********さん

2015/9/2111:58:13

bik********さん

2015/9/2001:24:54

yusukeokintamariaさん
・・・・・
「呼ぶだけ時間の無駄」と言う欠点