ここから本文です

ラグビーw杯 日本代表が南アを撃破!これはサッカーならブラジルに勝ったぐらいの...

gir********さん

2015/9/2002:51:31

ラグビーw杯 日本代表が南アを撃破!これはサッカーならブラジルに勝ったぐらいのことですよね?

補足ラグビーが番狂わせが最も少ないスポーツなのは百も承知です。しかしブラジルに勝った五輪サッカーよりも価値はかなり上ですね。あれはひきこもって奇跡の勝利でしたが今回は果敢に攻めこみ南アを対策しまくった上での勝利ですから。

閲覧数:
1,078
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2015/9/2004:14:09

はい、W杯でブラジルやドイツに勝ったくらいの価値はあるでしょう。亀田興毅がリゴンドーに勝ったくらいのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tss********さん

2015/9/2019:28:20

サッカーならフィジーがワールドカップ優勝

tek********さん

2015/9/2007:05:31

ラグビーはサッカーと違い体格差で実力の差が明らかになり、番狂わせが少ないスポーツ。
南アフリカ撃破は非常に大きな意味を持ちます。サッカーに例えるなら、02年に韓国代表がイタリア・スペインに連勝したぐらいの価値だね。日本代表はW杯
でその韓国よりも上回れば価値があると思いますよ。

私はラグビーを滅多に見ませんが、期待されているということで昨夜見ました。多くのファンが日本を後押ししてくれたのは大きかったですね。選手だけでなくサポーターも褒めたたえたいです。

chi********さん

2015/9/2006:24:34

まぁ代表が全て日本人なら
すごいっすよね

b_r********さん

2015/9/2004:38:51

足つった、とニュースで見たので、
凄い頑張ったんだろうな、と思った。

まだ勝ち越しいけるかも。

my_********さん

2015/9/2004:05:05

すごい事ですね。

世界一厳しい練習をして来た。と胸を張って
選手諸君は言ってました。

体格差があり不利な日本は、よくぞやってくれましたね。

それに比べ、日本のプロサッカーは、ちゃらちゃらTVに出て
、90分間、走りきる事も出来ず、まるで芸能人気取りの
能無しなんちゃってプロ集団ですね!

少しは爪のあかでも煎じて飲んでほしいです。

「合掌」