ここから本文です

エロゲについてです。オススメのエロゲを教えていただきたいです(共通ルートが楽し...

afc********さん

2015/9/2004:10:22

エロゲについてです。オススメのエロゲを教えていただきたいです(共通ルートが楽しめるもしくは長めで、絵が綺麗なのが理想です)。

自分が今までやった中で良かったのを挙げると【プライマルハーツ、恋色マリアージュ、サノバウィッチ、恋色空模様、南十字星恋歌、DCIII プラチナパートナー、恋愛0キロメートル、プラマイウォーズ、大図書館の羊飼い、ピュアコネクト、花咲ワークスプリング、サガプラネッツの四季シリーズ、星織ユメミライ、シロガネ×スピリッツ、残念な俺達の青春事情、ましろ色シンフォニー】です。

補足BAは回答の中のタイトルを調べて決めたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otk********さん

2015/9/2112:08:09

「サノバウィッチ」やったなら同じゆずソフトの「天神乱漫」「DORACU-RIOT!」がいいかも。
他の回答者の「のーぶる☆わーくす」は好みが分かれる。
個人的な意見としてキャラデザ的には結構好きだけど、内容は合わず積んだ。
ちなみに、「天神乱漫」には先生√がある。

「恋愛0キロメートル」「プラマイウォーズ」やってるならASaの3作目「アッチむいて恋」も是非やろう。
主人公が女装させられるという点において不安があると思うがこれはこれで面白い。
まぁ、女装潜入系大好きなやつじゃないと分からないだろうけど。

そして、意外と人気のない「Hello,good-bye」。
まぁ、確かにプロローグが全体の3分の1くらいを占めるからね。
とはいえ、別に短いわけではない。
俺なんか、あの頃はまだ新人エロゲーマーだったからプロローグで2時間以上掛かったんだ……

• 質問者

afc********さん

2015/9/2303:28:34

文字数制限で書ききれなかったのでこっちにも書いておきます。正直かなり悩みました。皆さんの回答それぞれに良さげなのがあって(合計8個)公式サイト見たり体験版やったりしながらいろいろ考えてました。その中で一番良さそうだなと思ったのはasaproのアッチむいて恋です。女装で潜入するというのは初めてですが、何よりみんなでふざけたりするネタが面白い。さらに自分が特に好きな声優さんが遠野そよぎさんと遥そらなのですが、第一印象で気になったキャラ(八乙女優由)の声優だったのも良かったです。本当にありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/23 03:28:42

正直かなり悩みました。皆さんの回答それぞれに良さげなのがあって(合計8個)公式サイト見たり体験版やったりしながらいろいろ考えてました。その中で一番良さそうだなと思ったのはasaproのアッチむいて恋です。皆さん回答していただきありがとうございました!BA以外にもやりたくなるのがあったので時間ができたらプレイしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los********さん

2015/9/2223:52:49

1つに絞って挙げさせてもらいます。
共通が長くて絵が綺麗でしたらPULLTOPの『ココロ@ファンクション』がいいと思います。

ネットでは共通が長いとの声が多いですし、絵は綺麗だという声もあります。
まあ、主人公の面白さも半端じゃないてすけどねww

もし気になって購入する際は『ココロ@ファンクション NEO』と間違えて購入しないようにしてくださいね。

tam********さん

編集あり2015/9/2203:34:58

つよきす、真剣で私に恋しなさい
G線上の魔王、暁の護衛
ワルキューレロマンツェ、青空の見える丘
俺たちに翼はない、コンチェルトノート、乙女が紡ぐ恋のキャンバス
合いそうなので自分の好きなのはこの辺りですかね。
そんなに長く無いというのが欠点だがAXLのゲームも共通は結構面白い
エロゲじゃなくギャルゲになるがアマガミも

自分的に歴代トップ3だとこうだけど希望とは少し違うかな。全て大作レベルだから時間かかる
戦女神ZERO(これはRPG)
ランス6(RPG)
マブラヴオルタ

grl********さん

2015/9/2200:48:14

オススメだと思うものは

・DRACU-RIOT!
・のーぶる☆わーくす
・PriministAr
・StrawberryNauts
・PRETTY×C∧TION 1と2
・LOVELY×C∧TION 1と2
・クロノクロック
・未来ノスタルジア
・恋想リレーション
・恋する姉妹の六重奏
・さかあがりハリケーン
・学☆王
・G線上の魔王
・ハロー・レディ!

という感じです。
個人的に会話や絡みなどではYUZUSOFTの『DRACU-RIOT!』『のーぶる☆わーくす』、HOOKSOFTの『PriministAr』『StrawberryNauts』が面白いと思っています!

作画的には『PRETTY×C∧TION』ですかねヽ(*´∀`)ノ

お力になれたら光栄です!

shi********さん

2015/9/2111:50:32

サノバがあるなら のーぶる わーくす
(同メーカーでお勧めならこれかな?)

・中の人などいない
(取り敢えず、下ネタが口説い)

・Hyper→Highspeed→Genius

・真剣で私に恋しなさい
(上記と画のタイプは違うがゲームはそこそこ面白い)

・Clover Day's
(キャラの可愛さだけをとっています。内容は期待しないでね。)

・鬼ごっこ
(恋色と共通は似たようなものを感じるかも。)

tex********さん

2015/9/2009:43:50

個人的にお薦めしたい作品を記載します。
(もしもプレイ済みだったらゴメンナサイ)

①月に寄りそう乙女の作法(Navel)
一度は服飾の道を諦めた主人公(大蔵遊星)が、自分が憧れているデザイナーが学院を建てることを知る。しかしそこは女子校。でも諦めきれない主人公は妹の手引きで女装して潜入することに。潜伏した館「桜屋敷」で服飾の勉強をしながらヒロイン達と交友を深めていく物語です。
ちなみに『萌えゲーアワード2013 大賞受賞』作品です。

②Tiny Dungeon Collection BOX(Rosebleu)
昔、4種族(魔族、神族、竜族、人族)で大きな戦争があり滅亡に瀕したことがある世界。
その戦争から18年後の学園を舞台に、主人公(白鷺姫)と三界の至宝達(ヒロイン)との終始ドタバタ、一部シリアス&泣き要素ありの学園恋愛アドベンチャーです。

③戦乙女らんなばうとっ!(Rosebleu)
魔王の脅威にさらされている異世界に召喚された主人公(羽良悠樹)。勇者パーティの一人として魔王討伐に成功するが、いろいろなものを失ってしまう。そこで失った物の一つ、学生生活を再び謳歌する為、王立学園へ編入するが・・・
というプロローグから始まる、主人公最強系ドタバタラブコメディーです。

④Stellar☆Theater curtain call(Rosebleu)
星座と呼ばれる超能力を持った者達に守られている世界。そんな世界に住む主人公(橘大地)の前に、5年前に死んだはずの幼馴染が帰ってきた。この再会から始まるドタバタ劇。笑いありちょっぴり涙ありの物語が楽しめます。

⑤はぴねす!えもーしょん(ういんどみる)
幼い頃、自らが起こした魔法の暴走により、魔法を使うことをやめてしまった主人公(小日向雄真)。
それから数年後の2月、通っている学院の魔法科校舎で爆破事件が起こる。そして新学期から魔法科生徒の普通科への編入される。ここから始まる主人公とヒロインとのドタバタラブコメディーです。

⑥初恋予報。(I.D.)
今まで恋とは無縁だった主人公に突如訪れた出会いの数々。その中で芽生える不思議な感情。初恋の甘く切ない思い出を体験できる作品です。

⑦SHUFFLE! Essence+(Navel)
神界・魔界・人間界が繋がった世界。主人公(土見稟)を中心に繰り広げられるドタバタ恋愛アドベンチャーです。

⑧暁の護衛トリニティコンプリートエディション(あかべぇそふとすりぃ)
ボディガードの育成とお嬢様が通う「憐桜学園」
そこへ入学した主人公(朝霧海斗)とお嬢様達との笑いありシリアスありバトルありの学園恋愛アドベンチャーです。

以上、参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる